Q卒業したら髪を染めに行きたいと思っています!!前にココで質問したときに染めてから髪を
卒業したら髪を染めに行きたいと思っています!!
前にココで質問したときに染めてから髪を切ると言っていました
お金が安くなるからだと思うのですが、
私はもう半年切っていません!!
なので結構長いです…
その長い髪に染める液体?をつけていったらやっぱり値段はあがりますよね??
それなら先に切りにいってから染めに行こうと思うんですが…
どっちのほうがいいと思いますか!?
ちなみにカットは3千円で染めるには最低でも7千円かかるといわれました
両方あわせての値段(染めるのと切るのを同時)は聞いていません(汗

補足

初めて染めるのでどういう順番でするのかとかすらわかりません↓↓
常識といわれても…
よければ常識のことも教えて下さい(><)

解決済み4
2007/02/06 19:52

ベストアンサーに選ばれた回答

Aよくあるパターンは、カラーリングして、洗い流してからカットに入ると思います。
カラーの洗い流しが、カットだけの時のシャンプーみたいな感じで。
かとは、濡れた髪からしますよね?

カラーは、ロング別料金のところが多いと思います。
カットも、ロングで別料金取るところもあるし・・・

カラーの代金がチョット高い気もしますが・・・
2007/02/06 22:57

質問した人からのコメント

結局どっちからするんでしょうね?? また質問するときはよろしくお願いします!!

2007/02/08 22:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aカラーリングはロングの場合料金が違いますよ。
確か肩より下??だったかなロング料金になりますので数百円増しです。
2007/02/06 20:37
A↑カラーリングって、染めてから切るのでは?

美容師さんに相談したら、一番いい方法を教えてくれます。
2007/02/06 20:00
Aその美容室によっても値段違いますが、カットとカラーリングのセットのほうがバラバラにやるより安いはずですよ。私の経験上では、カットとカラー一緒にする場合は、カットが先のところしかありません。カラーのあとにカットではいらない部分もカラー入れる事になるので髪が長いならよけい無駄になってしまいます。あと、質問の回答とは関係ありませんが、カラーで傷むのをちょっと防ぐために最後にヘアパックをセットにできる美容室も中にはありますよ。
2007/02/06 19:57