Q小学校5年生の娘の事ですが、私に似てしまい とてもクセ毛です。髪の量も多く、とて
小学校5年生の娘の事ですが、私に似てしまい とてもクセ毛です。

髪の量も多く、とても広がってしまいます(ToT)

ショートだと余計まとまりがなくなるので、セミロングにしていますが、最近量を減らすために すいて(?)もらいましたが、これが大失敗!! もっと広がってしまいました・・・・。

本人も段々気にし始め、できればストパーをかけてあげたいと思っています。

小学生からパーマをかける事について、皆さんはどう思いますか?

できれば、市販の物を購入して家でやりたと思います。

皆さんのご意見をお聞かせくださいませ<m(__)m>

解決済み5
2007/01/31 09:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A市販のストレートパーマ液は髪がかなり痛みます。
その割にはあまりきれいにのびません。
子供の頃から髪が痛む事をしてしまうのはもったいない気がしますが、それでも…というなら美容院でなるべく負担のないストパーをかけてあげた方が良いと思います。

ちなみに私もくせ毛ですが、高校に上がるまではヘアアレンジ(髪の結び方をいろいろ工夫)で誤摩化してました。
2007/01/31 10:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A小学校からストレートパーマや縮毛矯正いいと思います。
市販のは評判良くないですから美容室で。
2007/02/04 16:49
Aはじめまして★
わたしも父のクセ毛を遺伝してます(´ノ3’)
小学校5年生の頃に気になり美容院で初ストパーをあてました
あのときの感動は今でも忘れません(p・ω・q)★
今高校3年生なのですが半年に1度全体にストパーをかけて月に1度前髪だけストパーをかけてます
友達にクセ毛って言っても信じてもらえないくらいに効果はあります♪
市販のストパーについてですが、効果はありませんし傷むだけなのでお金がもったいない(・ω・`;)
出来れば美容院であてて効果が続くほうがいいと思いますよ♪
2007/02/01 12:34
A良いと思いますよ。
私も少し癖があり、広がりやすい髪質です。しかも量が多い!
今はかけてませんが、数年前まで半年に一回のペースで縮毛矯正してました。

でも市販の物でするのはやめたほうが良いです。
すごく痛みますよ。
高いですが、美容院でされるほうが良いと思います。
2007/02/01 02:17
A髪の毛の量が多くて、くせ毛だと、ショートにすればなお膨らんでしまうことが多いですよね。
ストパをかける前は、後ろに二つに結っていました。

そして、娘は小学生のとき(6年生)からストパをかけました。
というのも中学生になってからかけると、
即、校則違反となってしまうから、小学生のうちからかけ始めて、
周りの目をならしておきました(笑)

ちなみに主さんがいう市販のやつっていうのは、クリームタイプのものかと思いますが、
それでストレートにしても、アイロンを使わなければそんなに長持ちはしないはず?!
あまり頻繁に施術をするようだと、髪の毛が痛んでしまうかも?!
2007/01/31 09:54
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す