Qパーマについて
ヘアスタイルの雑誌に載っていた髪型がいいなと思い、今度美容室に行こうと思ってます。
その髪型はゾーンショートで、耳後ろにピンパーマがかかってるんですけど、ピンパーマって1度かけたらどのくらい持ちますかね??(ちなみに自分は直毛です)
あとそのパーマをなるべく持続させるにはどうしたらいいのでしょうか?
それとパーマがとれてきたらまたかけなおすしか方法はないんでしょうか?
最後にこのカット+ピンパーマで値段はどのくらいになるでしょうか?

質問ばっかで申し訳ないのですが、なんせ知識が乏しいもので。
どなたか教えていただけないでしょうか?

解決済み2
2007/01/25 00:26

ベストアンサーに選ばれた回答

Aピンパーマをかけた部分が希望の髪形として維持できる期間はだいたい1~2ヶ月です。
髪の毛全体が伸びていきますので、パーマをかけていなくても2ヶ月もたてば違う髪形になっています。
その観点から見ると、美容室には1~2ヶ月ごとに行ってヘアスタイルを整えていく事がベストでしょう。
パーマの部分だけを考えて持続させるには乾かすときに引っ張らないことです。
パーマがとれたと感じる時点でヘアスタイルは変わっていますからカット&パーマをしてもらうほうがいいでしょう。
値段については地域や技術レベルによってずいぶん違いますので、地域の情報誌や新聞チラシなどでお調べになられてはどうでしょうか。ちなみに一概にではありませんが、高いほうがよい薬剤よい技術の傾向があります。
2007/01/26 10:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A>あとそのパーマをなるべく持続させるにはどうしたらいいのでしょうか?

の部分だけ・・・

ブラシなどを使わず、手櫛でのセットを。
2007/01/25 11:16
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す