QたまにTwitterなどで
「美容院行って8時間かかってやっと色入れたー」などと見かけることが多々あります
その方たちは派手髪をしており、カットブリーチカラーをしているみたいで何度もブリーチをしているのはわかるのですが
8時間かかるなどは普通なのでしょうか?


ちなみに何時間もかかる場合何回ぐらいブリーチをしていますか?
途中でご飯食べに行ったりとかはしているのでしょうか?

見かけた方 経験のある方教えてください!

解決済み2
2013/04/18 00:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A8時間はかなりだと思いますが、4~5時間はかかる施術もざらにあると思います。

中座・外出も頼めば可能でしょうが、そのために時間を使うくらいなら早く仕上げてほしい”ということから、そのまま続ける方の方が多いと思います。

食事は基本しませんが、長時間ということも気にしていただけるお店などなら、お菓子の一つもお出しするでしょう。
軽食程度なら頼めば、買ってきてくれると思います。

ブリーチは多くても2~3回までではないかと思いますが、特殊な施術になればそれだけ時間もかかります。
2013/04/18 01:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理容師です。
私が修業をしていたお店での経験談を一つ。

その日、夜7時にパーマの常連のお客様が来店されました。
来店するなり「お腹が空いているから出前でも取ってくれんか?」と店長に依頼。
近所の中華料理屋さんに出前のパシリ。
ワインディングが終わった30分後に美味しそうな焼き飯とギョウザとラーメンが到着。
お客様はその人しかいなかったのですが、私たち従業員7名はヨダレを垂らしながら見ていました。

営業終了後、みんなでその中華料理屋さんに食べに行ったのは言うまでもありません(笑)。
2013/04/18 12:04