Qスカルプ、バイオジェルについて教えてください。私はこの前ネイルサロンで初めてスカ
スカルプ、バイオジェルについて教えてください。
私はこの前ネイルサロンで初めてスカルプチュアをしました。
爪を噛んでしまわないようにする為です。
そのときはネイルに対して無知で知らなかったのですが、
バイオジェルというものもあるということを知りました。

それから色々と調べてみたらバイオジェルの方が
値段もお安く、長持ちもするし、爪も痛みにくいという事を知りました。
本当にそうなのですか?なんかとてもいい話で信じられません。
もしそうだとしたらスカルプをやめてバイオジェルに変えようと思っています。
それとバイオジェルは長さを出すことはできますか?

教えてください。お願いしますm(__)m
助けてください(/_;)

解決済み2
2007/01/23 16:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A確かにバイオの方が痛みにくいと思います。

持ちは個人で多少差があると思いますので、なんとも言えませんが、ジェルの方がスカルプよりも柔軟性があり、多少の衝撃でもしなってくれるので、もちはいいかもしれません。

ただバイオで長さを出すのはあまりおススメしません。
先ほども触れましたが、ジェルはスカルプよりも柔軟性があり、柔らかいです。
爪先がどの程度の強度なのかわかりませんが、長さ重視なら私はスカルプをおススメします。
もちろん、長さを出すことも可能だと思います。
それなりに厚くしないといけないように思いますが。。。

ちなみに、私はもっぱらスカルプ派です。
ネイリストさんはスカルプ派が多いと思いますが…
それはやはりジェルよりいいと思う点があるからだと、私は思います。

爪を噛む癖があってスカルプを付けられたそうですが、ORLY(オーリー)というメーカの、「NO BITE(ノーバイト)」と言うものはご存知でしょうか?

苦味成分の入った、ネイルトリートメントなんですが、噛み爪をする方用に発売されています。
それを塗った状態で爪を噛むと、苦いです。
なので大抵、噛まなくなります。
そしてトリートメントなので、爪にもいいです( ´ー`)

もしよろしければ、ネット等で探してみてくださいね。

長文で失礼しました。お役に立てれば幸いです。【ネイリスト】
2007/01/23 23:22

質問した人からのコメント

やっぱりスカルプで頑張ってみます。ありがとうございましたฺ(◡‿◡ฺ*)

2007/01/28 19:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aバイオジェルしてます。
バイオジェルでも長さを出す事は出来ますよ。
私はスカルプはやったことはないのですが、聞いた話には、つけるのにも時間がかかるし、2週間しかもたないし、カビが生えるし・・・??いい事無しでは??と思ってしまいました。
ただ、アートなどに凝る人にはスカルプの方が向いているのだそうです。

バイオジェルはアートしても2時間ほどで仕上がりますし、上手にもたせれば、1ヶ月ほどもちます。
爪も、特に表面を削ることなくつけられます。
全く浮いてきたりしないので、カビが生える事もないですよ。
もう、一度してしまったらやめられません^^
2007/01/23 17:02
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す