Qヘアカラーについて質問ですが、色がすぐ落ちてしまって困っています。一度ブリーチし
ヘアカラーについて質問ですが、色がすぐ落ちてしまって困っています。

一度ブリーチしたせいと痛んでるせいかと思いますが、この前は自分でヘアカラーを買ってやったら1週間程度で落ちて、またかなり明るい色になってしまいました。
美容室でやってもらっても1ヶ月はもちません。

こげ茶くらいの落ち着いた色にしたいのですが、黒染めみたいにずっとそのくらいの明るさでキープできる方法はないでしょうか。
アドバイスお待ちしてます。

解決済み2
2007/01/22 13:25

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアカラーではなく、こげ茶色の白髪染めなら色持ちがいいです。
いっぱい種類がおいてあるお店なら、一番明るい白髪染めでで、こげ茶位です。
見本の毛色がおいてあると分かりやすいですね。

ただ注意しなくてはならないのが、白髪染めは毛先など、特に痛んだ部分に色が入りやすいです。
私も以前キャラメル色位で毛先がキンキンしてましたが、確かロレアルの一番明るい白髪染めで染めました。(確か色の数字が7でした)
チョコレート色位になりました。

ヘアカラーよりはもちがいいです。

ロレアルなら、他と比べるとチト値段は高いですが、染める前に痛んだ髪につけるトリートメント
みたいなものが附属しています。
それを痛んだ部分にぬらないと、痛んだ毛先だけがいように黒っぽくなっちゃいます。
白髪染めは一度黒くすると、しばらくは再び明るい色にしにくいですので、昼間の明るい部屋で
様子をみながら、時間どうりではなく、希望の色になってきたら、すぐ洗い流すといーかも
2007/01/22 17:22

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。早速試してみようと思います。

2007/01/29 22:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師じゃないけど、薬剤に関しては詳しいものです。

いわゆる黒染め(白髪染め)もヘアカラーの一種で、まったく同じ物です。
ブリーチした髪の毛の場合、ダメージの影響で色素の落ちが激しくなっていきます。またヘアカラー(黒染め含む)もブリーチ作用があるので、段々と色落ちが早くなっていきます。

よって色落ちを完全に防ぐ方法はありません。ただ美容室等で扱っているカラー用シャンプーは洗浄力を弱めに設定してあるので、色落ち度合いを少なくする事が可能です。
2007/01/22 19:49
おすすめキーワードから探す