Q白髪があっても、茶髪にできますか??
昔から、父の遺伝で若白髪がありました。
母が気にしてくれて、2ヶ月に一回ぐらい白髪染めをしてくれました。
でも、最近、周りの子が茶髪にしていたので、したいんですが染まりませんでした。
やっぱり、美容室でしたほうがいいんでしょうか??
あと、美容室でする場合、白髪染めをしている事を言ったほうがいいですよね??
美容室なら染まりますかね??

解決済み6
2007/01/21 00:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A周りが茶髪だから茶髪にしたい、という理由なら反対です。みんなが茶髪になった今、むしろツヤツヤした黒髪が素敵に見える時代なのです。無理に周囲にあわせて茶髪にするのならおやめなさい。

・・・と、きびしいことをいいましたが、実は私も若白髪ですよ。あなたの気持ちわかります!!
中学の時にはすでに白髪がありました。両親ともに若白髪でほとんどの親戚が髪真っ白です。

髪を染めるには、大きく分けて、髪の色素を抜く「ブリーチ」と、髪に色素を入れる「白髪染め」、表面に色を入れる「ヘアカラー」の3種類があります。もしかするとあなたが使用したのは「ブリーチ」のほうではないですか?白髪は白髪染めでないと染まらないんです。自分が思ったような色にしたいのならブリーチで色を抜いてからヘアカラーするのが一般的でしょうね。ただし、髪はそうとう痛みます。
スーパーで売っているものは安あがりでいいのですが、髪の質や染めたい色を考慮して痛まないようにやってくれるという意味では美容室で染めてもらうのが一番いいでしょう。私も美容室で染めてもらっています。もちろん、薬品の相性の関係もありますから白髪染めをしていると伝えましょう。
2007/01/21 01:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A白髪の量にもよりますが、白髪の量が少なければ染まると思います。白髪には色素が無いので白髪が多いとハイトーンのカラーは入りにくいですね。黒髪にはハイトーンな色が入るのに白髪の部分にはうっす~くしか入らないって感じですかね。白髪が多くてそれを目立たせたくないのなら、自分がしたいカラーのトーン(明るさ)を1,2ダウンさせて見ればいいんではないかな。
白髪染めで黒に近いモノを入れてると、カラーは入りにくい上にムラになりやすいですね。
だから美容室に行くときはちゃんと告知した方がトラブルになりにくいですね
2007/01/26 14:35
A茶髪の意味はおそらく、ブラウンではなく、金髪に近い色の事を質問されているのだと思いますが、
ブラウンなら市販の白髪染め「濃いブラウン」で染まります。
金髪に近い茶色の事でしたら、白髪染めの金髪を購入すればいいのですが、
ないかも知れません。美容室なら希望を伝えれば可能です。
現在の髪の状態を話した方が美容師さんが解り易いです。
2007/01/21 06:21
A私の妹の話をさせて頂きます。
白髪染めをするほどでもないのですが、近くに寄れば分かる程度の若白髪です。
美容室で茶髪にしてもらうのが楽だと思いますが、我が家では、1度脱色したのち、色を入れていく作業をしています。
面倒な作業ですが、作業自体を嫌いではないので、毎回そうしています。
美容室で白髪染めをしている事を伝えないと、色の配合で、思い通りの色にならない場合があるかと思われます。
2007/01/21 00:57
A質問者様は気にしているかもしれないけど
ある程度だったら周りから見ても気にしないですよ
でも、キレイに染めたいなら美容院に行った方がいですね
市販の液体より、美容院の液の方が負担はかかりません
こーこーこーしてたみたいな事も伝えた方がいいと思います
2007/01/21 00:52
A市販されている白髪染めで、
茶色く染められる物が売っていますよ。

普通のブリーチやヘアカラーでは、
白髪は染まりませんので、
必ず、白髪染めを選んで下さいね。

美容室でも、染まります。
2007/01/21 00:50