Q本当に髪が綺麗になるシャンプー、リンス、トリートメント、方法を教えてください。
中学生です。髪に悪いこと…はしていないつもりです。
ドライヤーできちんと乾かしていますし、パーマ、コテ、アイロンは
もちろん、毛染めも何もしていません。
ただ不安に思ってることは、①ドライヤーのしすぎ、②紫外線
③髪が濡れてるときにブラシでとく ④洗い流さないトリートメントのしすぎ

シャンプーなどのヘアケア商品は種類が多すぎてよくわかりません。
とことん黒髪で、髪質は固め。太さは太めが多いですが、細いのもあります。

長さはボブで、ぱさついています。

リンスをしてもトリートメントをしてもパサパサってアホ毛やチリ毛がでて
毛先も広がっちゃいます。

商品以外にも髪にいい食べもの、習慣などでもなんでもいいです。
とにかく高い商品は買えなくて・・・

長文失礼いたしました。どうかお願いします。

正しい知識をわけあたえてください。汗

解決済み1
2013/04/12 23:30

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはじめまして^^

特に問題ないようですがパサつきと傷んだ毛先が気になるようですね。
ヘアケアに関しては髪のもつれを解いてからシャンプー→リンスorコンディショナーorトリートメント→お風呂からあがったら
タオルで挟み込むように水分を取る→アウトバストリートメントを毛先を中心に付けて→頭の後ろからドライヤーを当ててブローする。
でいいと思います。

パサパサやちり毛の原因として考えられるのは
・ドライヤーの当てすぎ(時間的に・距離的に)
・タオルで拭くときや洗髪の際に髪の毛同士がこすれてる
・そもそも毛の質的にダメージに弱い
カットがご無沙汰すぎて毛先がボロボロである。

くらいですかね・・・。

もし髪型を変えてもいいのであればセミロングロングレイヤー無しの髪型にすれば
すこし傷んでも全然目立たないしまとまりあるスタイルになりますよ。
是非参考にしてみてくださいね^^
2013/04/13 00:52

質問した人からのコメント

てんきゅううううう

2013/04/19 20:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す