Qエクステの失敗・・・先ほどカラ―リングとエクステ40本を美容室で施術してもらってきました。地毛は真っ黒の状態で、在庫のあるエクステの色に合わせてカラーをしてもらい、それからエクステ、という予約でした。
エクステは明るい茶色だったので、同じようにカラ―できますか?ときいたら、できます、と二つ返事で言われ、それならと了解し、まずはカラ―。
(鏡の前に座り、ここで初めて、電話で伝えられたカラー4000円は白髪染めのことで、カラーは5000円と告げられました。もう座ってるし、1000円の差額で、じゃあ帰りますとも言いづらく、受け入れてしまいました。ちなみに店外の看板にはカラ―4000円とありました。)

カラ―が終わって、エクステをつけてもらったのですが、なんか・・・色が違うんじゃ?と思いました。
が、カラ―は日がたつとちょっと明るくなってくるから、と言われ、なんとなく流してしまいました。
鏡に映る正面からはあまり差がないのですが、美容師さん3人が「後ろがちょっと色が違うので、境目をカラ―トリートメントしますね」と。これは料金は取られませんでした。
それも終わり、普通はバックを見せてくれるはずなのに、私が言い出さない限り絶対に正面以外を見せようとしませんでした。
で、頼んで見てみると・・・綾小路翔ですか?
ショートカットからぴろぴろとしっぽのようなエクステが。色も違うし、目立つように感じたのですが、カラーリング自体が1年ぶりで、もしかしたら本当に何日かしたらなじむ色に変わるのかも・・・と思い、そのまま会計してしまいました。
が、家に帰ってみてみると、編みこみの部分が丸見え。ヒモが出ていたので、つまんでみたら、するっとエクステが抜けました。

呆然としました。別の店で付けたエクステは、2カ月たっても緩みすらしなかったのに。
そもそも、エクステをつけるためにカラ―をしたのですから、エクステがこんなにもろいなら何の意味もありません。代金は合計で17000円かかりました。チェーン店でもない、検索にすらひっかからない地域密着系の美容室なので、企業的に返金するかもという期待はできませんが、明日電話したいと思っています。
応じない場合、父も憤慨しているので、店に連れていこうかと思っています。訴訟の文字を出してもいいです。
未成年の学生にとって大きいお金ですし、ガキだと思われたのかごまかされた事に腹が立ちます。美容室ではセットされてヒモも見えなかったし、そんな簡単に抜けるなんてわかりませんでした。エクステの料金だけでも返してもらいたいのですが・・やはり難しいでしょうか。経験者様などいましたら、何かご意見お願いします。

解決済み1
2013/04/11 23:57

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラー直後は色落ちを考慮し、少し明るめのエクステを付けるのは間違っていません。

ただ、あまりにも差があるなら付け直した方がいいですね。普通は地毛とエクステが馴染む様、一色では無く3色ぐらい混ぜながら自然な髪の色合いを作るのですが...

紐が取れるということは、編み込みで付けたのでしょうか?編み込みも三つ編みと四つ編みがあります。三つ編みは四つ編みより弱い為(しっかり編み込んでない)ゴムを引っ張れば自分で取れます。

紐が出てたのは、きちんと紐の根元をハサミで切っていなかったからでしょう。

返金は無理と言われたら、付け直しをしてみたら如何でしょうか?
2013/04/12 09:25

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。美容室に怒りながらも丁寧な話し方で電話したところ、あっさりと返金に応じていただけました。憤慨していた分、拍子抜けです。カラーは一色、三つ編みでした。付け直しましょうかとも言われたのですが、もうこりごりなので、返してもらえたお金で、きちんと確認をとったうえで別のお店でやっていただきます。

2013/04/12 12:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル