Qヘアケアについて
こんにちは。
私はいつも大島椿の椿油を使っており、おかげで髪も状態がよくなりました。
しかし先日美容室でその話をしたら美容師の方に
「オイルやアルコールは髪によくないから使わない方がいい」と言われました。
しかし、髪に使うもの(寝ぐせ直しやフレグランス等)は大抵アルコールが入ってしまっている気がするのですが、そういうのもやはりよくないのでしょうか。
特にアウトバスで使うものは何がいいのかよくわからなくなってしまっています。

本当にアルコール入りのものやオイルはなるべく使わない方がいいのでしょうか。

解決済み1
2013/04/05 14:46

ベストアンサーに選ばれた回答

A本当にアルコール入りのものやオイルはなるべく使わない方が。。。。
↑私はそんな風には思いません。必ず、”毎日”使用しています。
美容師さんにも、残念ながら知識の深い方とそうでない方がいらっしゃいます。
人によっても考え方やポリシーにも違いが見えます。
セカンドオピニオンというか、違う方のお見立て/意見も伺ってみては???
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10101108280
髪の質や頭皮の状態、使用しているアイテムとの相性云々。。。。
はっきり言って、”十人十色”なんですから、自分の髪で相性を確認する必要が
あると私は考えています。アレがいい、これはダメなんて、所詮は他人の意見。
自分が『これでいい』と思えれば、ブレることはあまりないのでは???
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13103308278
2013/04/06 14:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す