Q髪のトリートメントとコンディショナーってのはちがうものでしょうか?もしそうならト
髪のトリートメントとコンディショナーってのはちがうものでしょうか?
もしそうならトリートメントした後にコンディショナーをするってことはあるのでしょうか?

解決済み3
2007/01/11 18:25

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはい、違うものです。 トリートメントは髪の内部をケアするもので、コンディショナーは表面です。 だから、トリートメント→コンディショナーの順番で使うと髪がサラサラになりますよ♪
2007/01/11 18:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A違いますよぉ。
コンディショナーは髪に、トリートメントは頭皮に良いと思ってください。
なので、コンディショナーは極力頭皮につけないほうがいいみたいです。
頭の中が乾燥しやすい方は、トリートメントで頭皮マッサージしながらのほうが良いみたい。

コンディショナー→トリートメントでは、トリートメントの意味がなくなります。
コンディショナーが表面についているため、トリートメントの浸透を妨げます。
トリートメント→コンディショナーのほうが正しいです。

とはいっても、どちらか一方だけか、週に1~2度トリートメントとかでも良いのでは?
2007/01/12 17:11
Aトリートメントは内側をケアするもので、コンディショナーは外側だけです。
コンディショナーを使って洗い流すときに流しすぎると意味ないので
トリートメントのあとコンディショナー使うなら
お風呂あがってから洗い流さないタイプのトリートメントを使った方がいいと思います。
2007/01/12 10:56