Q至急!髪色がいま落ち、黄色系なのですが黄色味を抑えたい場合何色に染めるのがいいのでしょう?

興味があるのはピンク系や、アッシュ系です。

前回ブリーチしたあと、ミルクジャムヘアカ
ラーのクラシックミルクティーでそめ、二週間たち、もう
ほぼ金髪、黄色ぽくなってます。
黄色ぽいとギャルっぽいですよね?


ミルクジャムヘアカラー落ちやすいのか、、?
また同じクラシックミルクティーを入れるか、他のをいれるか迷ってます。

おすすめの市販の染め粉や、
黄色を抑える方法などおしえてください!

解決済み2
2013/03/29 16:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A市販のヘアカラー剤で考えている。の解釈で答えると、今のベースのメラニンの色が黄色までブリーチされた状態だと
本来は黄色を抑えるには紫系になると思いますが、黄色と言っても幅が広いため無難に行くならピンク系でいいと思います。
ピンク系がきれいに発色する。と言うことではないのですがアッシュかピンク、どちらかで無難に黄色を抑えるという意味で。

アッシュも紫系、紫寄りのアッシュもありますが(あくまで美容室での製品、もしくは調合で。ですが)
市販のものだと多分ですが、アッシュで染めるとミドリを帯びた色になるものが多いと思います。
むろん、今のベースの黄色と言うものがペールイエロー(白に程近い黄色)までブリーチ出来ているのであればアッシュでもきれいに発色してくれる製品はある?と思いますが、その辺りは実際見ているわけではないので・・・。

今現在、市販で販売されている商品をすべて把握しているわけではないですが、良ければ参考にしてみてください。

追記:friend20091122さんのお答えと、ま逆になっているので補足しておきますね。
うちのお店で某メーカーで言うと ラベンダーアッシュ(紫よりのアッシュ) プラチナアッシュ(青よりのアッシュ)
といったように、2ライン存在します。アッシュと一言で言うなら青紫。なのでさまざまな色が存在します。(どの色もですが^^;)
なおかつ、お店の場合それでもその色を発色させるのが不可能な場合、
今以上にトーンを上げる(ブリーチ)やコントロールカラー等でベースのメラニンの色に補色をかけ、
メラニンの色(たとえば黄色)を抑えながら上記カラー剤を塗布するなどの方法を取ったりします。
ですがセルフカラーの場合そのような施術は難しいと思いますので自分は質問に対して上記のように答えしました。
ヘアカラーは、塗る色をどれにするか より、今現在のベースのトーン、メラニン等々の見極めで色を選択するのが基本なので
自分がお答えした、アッシュでもしかしたらミドリ、friend20091122さんがお答えになられたピンクがオレンジ
どちらなら失敗しても良いか、そちらを考えた上で色を選んでもらうといいかもしれませんね。

尚、friend20091122さんを否定するのではなく、双方異なる意見が出たため質問者さんが迷わないよう補足させていただきました。
2013/03/29 17:12

質問した人からのコメント

なるほど やはり自分で染めるには難しいですねっっ 後のことを考え今は 無難に暗めの茶色にしようと思います! ありがとうございました!

2013/03/30 12:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A黄色みを抑えたいなら、早いのが青みでいわゆるアッシュがいいですよ。
市販の名前まではわかりませんが、
濃いめのアッシュを入れると黄色みを抑えて、クスミ感が出るのでオシャレには見えます(*^_^*)
ピンクをもし入れたなら、正直、オレンジになります(*^_^*)ピンクにしたいなら赤と紫を入れないとブリーチ毛からは不可能に近いのでやめた方がいいです。
ミルクティーはいわゆるベージュ色なので黄色みの近くに存在する色です。色持ちが悪いのが欠点になります。
一番は濃いめ、もしくは少し暗めのアッシュがいいと思いますよ。
ちなみに私は美容師ですから(*^_^*)
ご検討を(*^_^*)
2013/03/29 16:55