Q美容院でブリーチして金髪にしようと思っている者です。
しかし、金髪の種類によってはカラーもしなければ綺麗に色が入らないと聞きました。
私の理想の金髪は「黄色すぎず白すぎない」くらいで……丁度この画像の子(添付しました)のような感じが理想です。
この子のような金髪にするには、ブリーチだけで大丈夫でしょうか?カラーリングもしないと無理そうですか?
あと、何回ほどブリーチをすればこの髪色になるでしょうか?一回では無理ですか?

ちなみに、現在の私の髪色は、五か月前に赤茶に染めた(カラーのみで)のが暗く残っている状態です。
髪質は針金のように硬質で、とにかく太く、美容師さんにも毎回毎回驚かれるほどです。
髪を何度も染めて少し柔らかくなりましたが……それでも美容師さんに「全然傷まないんだね」と言われるくらいです。
ブリーチしてもひどく傷むことはないんじゃないかと期待してます。でも何度もブリーチするのは気が引けるので……

長くなってしまいましたが、まとめると、
①画像の子のような金髪にするには、ブリーチだけでも大丈夫か。
②一回のブリーチでは画像の子のような金髪にはなれないか。
③もし何回もブリーチしなければ画像の子のような金髪になれない場合、
頑丈な髪質でもボロボロになってしまうのでしょうか。
この三つを主に教えて頂きたいです。
それに加えて、もし知っておくべきことなどがありましたら是非教えて下さるとありがたいです。

宜しくお願いします!

質問画像
解決済み1
2013/03/15 22:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A見にくいけどこれベージュやな。
ブリーチで金まで抜いてカラー
人によるけど1~2回抜く
2013/03/15 23:19

質問した人からのコメント

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

2013/03/18 04:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル