Q髪のカラートリートメントについて質問です。


から大学生になるので、進路が決まったら美容院でカラーとトリートメントをしようと思っています。

今までどちらもしたことがありませ
ん。


そこで質問なのですが、カラーとトリートメントは同じ日にできますか?

またカラーは何で値段が決まるのでしょう?
色によるのか、色の数なのか、髪の長さなのか、髪の量なのか…


私は「こんな色にしたいな」と思っているモデルさんがいるのですが、カラーの名前?がわかりません。

雑誌を見せただけで上手く伝わるものでしょうか?


質問だけで申し訳ありませんが、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

解決済み2
2013/03/03 01:30

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラートリートメントは同じ日にできます。むしろ、同じ日にした方がいいと思います。

カラーの値段は、ほぼ、髪の長さで決まります。
あとは希望の色にするのに、一回でできるのか二回しないとその色にならないのか。

希望の色があまり明るい色だと一度ブリーチをし、もう一度ヘアカラーで染める必要があります。

これはほとんど、カラー二回分料金がかかりますね。

雑誌をみせれば色は大丈夫だと思います。あとは美容室の方が髪の色見本を見せてくれたりしますので。


ぜひ、楽しんでください。
2013/03/03 02:36

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。 ベストアンサー迷いましたが、料金のことまで詳しく教えてくださった方に・・・。 どちらも参考にさせていただきます。

2013/03/09 19:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aできますよ。
トリートメントは負担軽減かスペシャルケアにいいです。
むしろカラーで負荷がかかった後なので絶対にやった方がいいです。

ちなみにカラーはパーマの後にしないと色落ちしてしまいます。
セットになってる場合パーマ施術後にカラーだと思いますが確認してみましょう。
美容院によりますが、その順番か後日施術にしないところはあまりいい所とは言えません。

イメージを伝えれば似合うお色にしてくれますよ。
初めてだから詳しく知りたいとお願いすればいいのです。料金設定はお店によります。
2013/03/03 09:52