Q枝毛に効くトリートメントを教えてください。
枝毛、切れ毛で悩んでいます。お勧めのトリートメントを教えていただきたいです。
髪の長さは、肩下15cmくらい。
髪質は、硬くはないけれど、直毛。
パーマを2、3ヶ月に1回かけています。
カラーは半年くらい前にやりました。
パンテーンやラックス、アジエンスの洗い流さないトリートメントを試しましたが、
あまり効果を実感できず、何を買っていいかわかりません。
ドラックストアで売っているような価格帯のものがいいのですが。
おすすめのトリートメントを教えてください。

解決済み4
2006/12/19 22:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカネボウの「いち髪トリートメント」はどうでしょうか

米のとぎ汁のエキス、ツバキエキス、クルミオイルなどの成分が入っていて
香りがすごく良いです
それに保湿効果に優れていると思います
2006/12/19 22:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A痛んだものは、修復できませんから、切らざるをえないですね。
あとはパーマからのダメージを最小限に抑えること。

それを前提で、別途ヘアケアを探しているなら・・・
・洗い流すパックもの:アジエンスやマシェリのバストリートメントをたっぷりの量・時間・手間をかける
・洗い流さないもの:定番のラサーナのヘアエッセンスや、ルベルのVTエッセンス(私はこっち派)
・シャンプーから見直すのも1つで、美容室で使われているようなもの
 有名なところでは、ケラスターゼ、ミルボン、ルベル、KURあたりでしょうか。

一番はダメージを最小限にするよう普段の手入れ(ドライヤー・ブラッシング)だと思います
2006/12/27 12:25
Aまずは・・・・枝毛が治るとか、切れ毛が治るとか。
そう言ったことは信用しない事です。
一度痛んでしまった髪が治癒する事はありません。
トリートメントとは、あくまでも、それ以上酷くならないようにするものです。

というのを頭に置いた上でのお勧めですが・・・・・・

まずは普段使っているトリートメントの際に、ほっとタオルなどで温めて時間を置く。
お風呂から出たら、流さないタイプのトリートメントやオイルなどをつけて、完全に乾かしてから寝る。
朝起きたら、ベース剤や流さないトリートメントなどをつけてからスタイリング剤をつける。
巻いたり・ブローしたりと熱を加える際は、とくにこの3つ目が大事ですよ♪
スタイリング剤をつけないときも、外に出るなら、紫外線から守ってあげる為にも、
ベース剤やトリートメントなどだけはつけてから出掛けるのをお勧めします。


お勧め商品は
http://www.rakuten.co.jp/benetshop/592440/592457/686473/
の二つです。
2006/12/22 06:11
A私もあなたと同じような髪質で悩んでました。
基本、洗い流さないタイプはこの髪質には向かないみたいです。
洗い流すタイプおすすめです。
水分ヘアパックとかどうでしょうか?

一応・・・余談ですが
メーカー物は使わないほうが良いと思いますよ。
髪と体のことを思うのであれば、できるだけ低刺激or無添加のものとか、ちゃんと美容室で買うとかをおすすめします。
メーカー物って結構ひどいもの使ってたり・・・
あるメーカーに勤める知り合いは絶対に自分の勤めてるメーカーのものは使いたくないそうです。
(使うとしても地肌にはつけないように気をつけてくださいね^u^
2006/12/19 22:10