Q最近、急に白髪が増えて悩んでします。
30代後半と言う加齢もあるかもしれませんが、同世代の方でもとても
最近、急に白髪が増えて悩んでします。
30代後半と言う加齢もあるかもしれませんが、同世代の方でもとても綺麗な髪をしている方が多くいらっしゃいます。
体質もあると思いますが、そのような方はどんなケアをしていらっしゃるのでしょうか?
上手く出来るヘアカラーの方法なども、アドバイスいただければ幸いです。

解決済み2
2006/12/09 14:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A今の状態が気になるのであれば、白髪染めをするしかありません。
白髪の原因は遺伝やストレスなど様々です。
今は山椒エキスなど白髪を減らす効果のある頭皮用ローションもありますが、
こういったものは毛髪サイクルを考慮しても、最低半年は継続しないと効果が
得られません。
白髪染めをされるなら、最初にあまり明るくない色味で全体を染めて、それから1~2ヶ月おきに根元部分だけを染めていけば、髪への負担も最小限に抑えられると思います。
2006/12/09 14:47

質問した人からのコメント

とても良いアドバイスを誠に感謝いたします。 大変参考になりました。 皆様ありがとうございました。

2006/12/13 11:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aヘアカラーを利用すると問題は無いのですが、個人的に問題視しているのは、死んでる細胞の「毛」の痛みより、頭皮への影響です。
ヘアカラーを多用していると、毛が少なくなったり細くなるでしょう。
このダメージは取り返しがつきません。
シャンプーなどより相当きつい化学物質ですから。
やはりへナなどの自然なものがいいように思われます。
トリートメント効果もあるくらいですから。
価格も手間もかかるようなので、市販の白髪染めを希望するなら、できたらヘアカラーとマニキュアを併用し、マスカラタイプのマニキュアなどで、できるだけ白髪染めの頻度を少なくすること。
やはり、美容室のほうが綺麗に仕上げてくれますし、頭皮へのダメージも少ないよう塗り方も上手ですね。
2006/12/11 02:34