Q「シャンプーは髪に良くない。シャンプーをして“髪がまとまる”と感じるのはトリートメントをしているからであってシャンプーの効果ではない」いう話を聞き最近湯シャンをす
るようになりました。そこで質問なのですが湯シャンをしてからトリートメントをするのはどうなんでしょうか?

解決済み3
2013/01/31 11:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A無添加・天然のシャンプーを使えばいいのでは…

湯シャンだけでは皮脂汚れが落ちず…
そのうちフケとか、かゆみも出てきませんか?(^^;)

無添加シャンプー
ググれば色々ありますよ
一応はっときます
http://www.cosmeshop.net/
http://mutenka-shampoo.com/
http://www.t-tree.net/shampoo_ay231/kaihatsu_1_ay231.htm
2013/01/31 16:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A湯シャン”を推奨するケア方法では、その他のケア剤なども使用しない”という方法が通常のケア”になります。

合成された、トリートメントやリンス、スタイリング剤などが付着すれば、湯シャンだけでは落とし切れず油分過多”になり状態・仕上がりも悪くなります。

本当に良い”シャンプーをお使いになれば、それだけでも状態の改善(良くなる)を感じる事が出来ると思います。

湯シャンをするのなら、他の化学的なもの一切を絶たないと意味がありません。
パーマやカラー ヘアケア剤も全て行わないのであれば、自然の汚れ”だけですからお湯で流すだけで十分かと思われます。
2013/01/31 14:33
Aトリートメントは元々 頭皮につけるものではないので 根元につけなければ大丈夫だと思いますよ。
根元から5センチくらいのところから下に塗布するといいかもしれないです。
なるべく毛先にたっぷりとつけて のこったもので徐々にうえのほうに伸ばしていく感じで。
2013/01/31 14:14
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す