Qパーマについての質問です。

現在19歳の女です。
私は元々くせ毛が酷く、小学5年生くらいから半年に1回のペースで縮毛矯正をかけています。
昔からこの影響で髪型はストレートです。巻き髪
に憧れてコテで巻いてみたりするのですが、どうしても縮毛矯正の影響で綺麗に巻き切れません。(下手なのもありますが…)

そこで、定期的に縮毛矯正をかけている私ですが、パーマをあててみることもできるのでしょうか?
綺麗にウェーブがかかるのでしょうか?
それから、デジタルパーマと普通のパーマとの違いは何なのでしょうか?乾かした時と濡れている時とウェーブの持ちが違うと聞いたことがありますが…

くせ毛が出始めたら、縮毛矯正をかけずにパーマをかけるという流れがいいのでしょうか?

質問が長くなってすみません。

解決済み3
2013/01/25 20:11

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず2つのパーマの違いですが、

料金、持ち、手触り、セットの方法などが違います。

通常のパーマというのは髪質により違いますが、持ちは1〜3ヶ月程です。
質感的にはしっとり、パサパサした感じになります。
また濡らすとパーマの癖が戻るので、湿った状態で整髪剤をつけブローを行う事になります。

デジタルパーマというのは熱を使うパーマで、
縮毛矯正のパーマ版だと思って下さい。
しっかりと強めにパーマをかける事ができ、
持ちは髪質やパーマの強さによりけりですが、3ヶ月から長い人で1年くらい持ちます。
質感は硬めで弾力がある髪になります。
また通常のパーマとは逆で濡らすとストレートになり乾燥すると元のパーマが戻ります。
料金はパーマの2倍か2.5倍くらいです。ダメージも通常のパーマに比べると大きいです。


そしてですが、結論を言いますと、
縮毛矯正をしていてもパーマはかけられます。
ただ同じ熱を使うデジタルパーマしかかかりません。
デジタルパーマの欠点としてしばらくスタイルチェンジが難しくなるというのがあるので、
そこをご理解の上、オーダーして下さい。

くせ毛が出てきたらパーマのみにしても良いですが、
元々の癖よりも弱いパーマはかけられませんので、
元々の弱い癖よりも弱いパーマをかけようと思ったら
縮毛+デジパのストカールというものをしなくてはなりません。
2013/01/25 20:29

質問した人からのコメント

詳しいご説明、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

2013/01/26 14:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私は、毛が細くふわふわと浮いちゃうため、表面を縮毛で、毛先は普通にパーマをかけてもらってました(^^)
そんなことできるの?って感じで、これは美容師さんの案でしてもらってたのですが、表面が艶々まっすぐ、毛先はパーマで女の子らしいふわっと優しい感じで、評判良かったです。

なので部分的に縮毛、毛先をパーマでお願いしてみてはいかがでしょうか(^^)
2013/01/25 20:20
A質問者さまの倍の年齢ですが、私も半年に一回くらい縮毛矯正かけてます。

ただ、全体に縮毛をかけるのは、何回かに一回です。

大体、根元から10センチくらいの、縮毛が伸びた部分だけかけてます。

私も巻き髪をコテを使って巻きますが、巻き髪用のスプレーをしてからコテで巻きます。

綺麗に巻き髪できますよ^^

ちなみに、巻き髪が楽になると思って、パーマをかけたこともありますが、私は、パーマがない方が、気分によってストレートにもできるし、巻き髪にも出来るので、そうしてます。
2013/01/25 20:19