Q髪色 シルバーアッシュ
髪を染めようと思っています。
そこで、この画像のような髪色・髪型をしようと考えています。
初めて染めるので、今の髪色は真っ黒です。
いきなり大幅に変えるのはやっぱり髪に負担が多いでしょうか?
自分の髪質は襟とモミアゲにちょっと癖がでるくらいです。

それと、美容室で染めてもらおうと考えています。
大体5000円くらいでしょうか?^^;

質問画像
解決済み4
2013/01/21 01:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室では髪を染める事をよくヘアダイと言います。

私の理解ではヘア(髪)ダイ(死)と思っておりました。が

ダイ=dyeは染料のことでした・・・が・・・

まんざら否定もできないと勝手に思います

極端な言い方にも聞こえるかもしれませんが・・・・なぜか?それは

ブリーチにブリーチを重ねてトナー(薄い色を最後にまたのせる)するような

染め方でしか出ないのが、シルバーアッシュなど

シャーベットのような薄くてきれいな色系にするには髪を痛みつける覚悟が必要です。

★ 髪の毛はタンパク質でそのタンパク質が変質する事になります。

生卵がゆで卵になって・・・・もとに戻りますか???なりませんよ!

★ 髪だけではなく、染め方によっては頭皮への影響もかなり気になります。

★ 料金は1万円以上かかります。私のお店ではですが・・・・

たぶん最低3回はお薬を塗り流しをすることになります。2~3時間かかると思います。

とある番組で香取慎吾さんも「今日カラーしました3時間かかりました」と・・・

★ いつもお願いしている美容室・師さんに

モデル(実験台)として施術してくれないかと頼んでみては?


怖さを言いつつですが、私は若いお客様にはどんどんチャレンジする事を

お勧めしています。若干安くするよ!!って感じでね^^


以下ネット上の引用ですが・・・http://www.bhbbeauty.com/index-2.html
読んでみて下さい。
2013/01/21 02:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A黒髪からで初めて染めるなら、まずは明るめの茶髪からはどうですか?
さすがにシルバーはかなり色を抜かないといけないので時間もかかるし、1回では理想の色にならない可能性が高いです。
なので茶髪に一回してから1ヶ月後にシルバーにするのはどうでしょうか?
初めて染めるのにハイブリーチをするのは頭皮がヒリヒリ痛いですよ。人によってはかぶれるかも知れないので徐々にブリーチするのをオススメします。
2013/01/21 10:28
Aブリーチ数回分(あなたの髪しだいで、やってみないとわからない)とカラー料金がかかります。
料金はピンキリですが、2万円は用意しておいてください。
5000円では、普通のヘアカラーすらできません。

いきなりだろうが、そうでなかろうが、髪への負担は変わりません。
このような色は、数回ブリーチすることが必須なので、相当傷みます。
2013/01/21 10:21
A値段は美容室によって違うと思います。

シルバーなどの色をいれるのであれば、
ブリーチする必要があります。

なので髪の負担は大きいと思いますよ。
2013/01/21 01:40