Q大学生になったら
髪を染めてパーマをかけたいです。

一気に行うのはやはり
傷むでしょうか?

一気にしないなら
どちらからごよいでしょうか?

解決済み2
2013/01/18 16:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪の負担を考えると一度にするのはやめておく方がいいと思います
順序としたらパーマをかけてから毛染めという順番になります
基本1か月は期間を明けた方がいいですがもう少し浅くてもいいかと思います
どちらにしても髪に負担が掛かりますので施行の際は美容院でトリートメント
するなどの措置をなさった方が傷みの軽減になります
またお家でもトリートメント、洗い流さないトリートメントなどでケアなさるといいですよ
2013/01/18 17:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aパーマを先にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397604283
パーマとカラーの間は、最低でも1週間くらいは空けたほうが無難です。
いずれにせよダメージは避けられませんから、
今から準備しておいたほうがいいかと思いますよ。
トリートメントを、回数多くするようにしてください。
美容室での施術程ではありませんが、市販のそれでもやらないよりはマシです。
パーマやカラーの前後2-3日は特に、毎日やったほうがいいです。
パーマ/カラーの前は『DAMAGE DEFFENCE』のため、
パーマ/カラーの後は『DAMAGE CARE』のため、髪には必要です。
特に、パーマ/カラーの前は比較的『良質のもの』で行うほうがいいです。
モノによっては、パーマやカラーの施術に影響が出るものもあるようですから。
素人では、商品クォリティの良し悪しは成分での判断が難しいですから、
ある程度価格で判断するしかないと思います。。。
想定されるダメージに対抗できる、丈夫な髪にする必要があります。
パーマ後にカラーを入れた場合、髪質などにもよりますが、
髪が切れたり溶けたりしてしまうケースもありますので、
ご自分でカラーなさるなら、十分注意してください。
美容室で施術してもらうなら、○月×日にパーマしたばかりですと伝えて下さい。
2013/01/18 22:52