Qカラー+毛先ブリーチをしていて、これから黒染めをするために美容院を探しています。
ブロガーのルミニーリーがやっていたような、ブラウンヘアーに毛先をブリーチでとても明るくした髪型にしています。
近いうちに就職活動のために黒染め(またはトーンダウン)をしたいので美容院を探しています。
美容院を選ぶ際にポイントとなることはなんでしょうか?
カラーが自慢のお店へ行きたいのですが、ヘナカラーなどの特別なカラーのほうがよいのでしょうか?

まったく2色の明るさが違うので、きれいになるかとても不安です。

わがままなのはわかっていますが、就職活動が終わったら学生最後に明るくしたい…とも考えています。
その場合はやはり黒染めをせずに、すこしずつ暗い色を入れ続けたほうがいいのでしょうか?

なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

解決済み1
2013/01/14 13:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A明るくする予定があるならヘナは絶対ダメ!!
ヘナで黒くした部分は明るくできません。

黒染めって通称で、トーンダウンのことなんです。
美容室で、『地毛に近い色にしたい』ことと『就職活動後はまた明るくしたい』と相談してください。

今は、脱染剤というものがあり、濃い染料を抜けば明るくできます(ヘナは無理)。そこまで提案してくれる美容室なら安心です。

二色なのは問題ないですよ。
カラー剤を使い分ければ良いことですので。
少しずつ?
そんな必要はないです。
2013/01/14 14:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル