Q一度黒染めしてから三ヶ月ほど経って、市販のものでブリーチしてから色を入れようと思ったのですが…
ブリーチしてもあまり明るくならず、ロイヤルショコラという色を入れたら黒に近くなってしまいました。
しかも頭頂部は三ヶ月分のびた髪の毛なので染まりやすく、逆プリンに近くなってしまいました。

美容院で染めた友達が「せっかく美容院いったのに全然色入らなかった!」と言うので自分でやったのですが、
次は美容院で染めてもらおうか考え中です。

黒染めしたあとの逆プリンって、美容院にいったらきれいに染めてもらえますか?
また、そのあとって市販のものでもきれいに染められますか?

解決済み1
2013/01/12 17:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A黒染とは白髪染めと考えてもいいでしょう。白髪染めは、特に黒は抜けにくいですよ。でも3ヶ月経ってるんですか・・・微妙ですね。

ブリーチして明るくならなかったと言う事は、まだ色が残っているんでしょう。
この場合、ブリーチでなく脱染剤を使って黒を取り除く必要があります。それから希望色を入れてください。脱染剤は美容室でやってもらいます。

ロイアルショコラと言う色がどのくらいの明るさなのかわかりませんが、ブリーチは使わない方が無難です。
本文にあるように新生部のみ明るくなるという自体になります。ブリーチはメラニン色素を破壊し取り除くもので、カラーで染まった色素は落ちませんから。
あと、質問者さんの髪が赤みが強いか黄色が強いかで色の出やすさが違うので注意です。
2013/01/12 18:38

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

2013/01/13 14:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す