Q私は美容学生なんですけど、昨日 美容室で使う一剤と二剤を混ぜてカラーリングするカラー剤を購入しました。一応 美容学生なんですけどカラー剤の色の見方とか分からなくてピンク色がほしかった
のでピンクと書いてあるカラー剤を買いました。
パッケージに色のシールが貼ってあってその色に染まるんだと思って購入したんですけど、家に帰って試しにウィッグにブリーチしてある上から染めてみたら全然ピンクぢゃなくて赤黒っぽい汚い色になってしまって。これって もともとカラー剤が そーゆう色なのか私の扱い方が間違ってるのかどちらですか(T_T)?
ちなみに一剤と二剤は違う種類を使いました。一剤と二剤が1:1づつって書いてたので同じ量を入れたんですけど合ってますか?

美容学生なのにすみません。
カラーリングの事に関して まだ何も学んでないもので…。
回答お願いいたします。

解決済み2
2012/12/26 01:51

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちわ

白髪染め…?

ピンクの他にトーンは記載されていませんか?
というか、どこのメーカーの何という商品ですか?
2剤は何%ですか?

ご自身の髪は今ブリーチしたウィッグと同じような状態なのでしょうか?
ピンクは原色のようなピンクにしたいのでしょうか?

詳細が分かりません、質問返しになってすみませんが補足お願いします

オレンジになった等でしたらピンクで染めたというのもわかるのですが、
結果赤黒く…というのであれば、元が黒、茶かったか、白髪染めや中性カラー、を使用したとも考えられたので…

又、もし原色のようにはっきりとしたカラーをしたいのであれば、マニキュアやカラーバター等の酸性カラーを使用する必要があります
2012/12/26 09:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容学生さんですか^_^
色相、色彩学などは習いました?
美容室で働けば更に詳しく教わると思いますが、パッケージの色にはなりませんよ^^;
間違い無くパッケージの色は入っていますが。

わかりやすく。

赤い絵具があります。
黄色い画用紙に塗りました。
何色になるでしょう?
赤+黄色
オレンジですよね。

ブリーチして黄色いベース(画用紙)にピンクをいれてもピンクにならないのと同じです。

あとアルカリカラー剤の中にはブリーチが入っています。
2剤はそのブリーチ力を増す為に使います。
ブリーチ力を増したら色が弱くなります。
なのでブリーチ毛にはブリーチ力を弱めて色を強くする2剤を使います。
メーカーなんて何でもいいですが、用途に合わせての種類を選ばなければダメです。

プロのカラーを使うならプロになってからにしましょう。
2012/12/26 19:19