Qくせ毛で襟足ともみあげが外にはねます。
前でも後ろでもなく、外に向かってはねるのです。帽子を被っても、もみあげが跳ねてて変です。
前髪はブラシとドライヤーでそこそこ自然に下りています。
私は男性で、襟足ともみあげは3~4センチくらい。前髪は目と眉毛の間くらいです。
お客様相手の会社員なので髪を伸ばせず、定期的に床屋で切るので、美容院で高額な矯正はできません。
市販の矯正液でやってみましたがだめです。カットやブローの仕方で何とか跳ねないようになりませんか?

解決済み1
2012/12/21 20:18

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容院の方に「襟足ともみあげがハネるので、そうならないようにカットしてください」と言ってみては?

美容院の方ですし、少しは良い対応をしてくれるはずです。

襟足ともみあげの長さが3~4センチなのは、とてもハネやすい長さです。
なのでどうしても少しはハネてしまうものなのです。

自宅でできることと言えば、お風呂上がりに髪の毛を乾かすとき、くしを使って襟足ともみあげを必死に内巻きにするしかないです。

それか、もっと簡単なのは市販のヘアアイロンで自分の好きなようにするとか。後ろの髪の毛をいじるのは慣れないと難しいかもしれませんが、そのうちできるようになると思います。

ともかく、美容院はお客様の要望に答えて髪の毛を整える仕事なのですから、あなたの望んでいる髪型を遠慮せずに言ってもいいんです。

頑張ってください。
2012/12/23 21:32

質問した人からのコメント

行っているねは床屋さんなんですが、マスターに言ってみます。ありがとうございました。

2012/12/26 08:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル