Q整髪料(ムースとかワックス)を付けると、額など顔周りに必ず湿疹が出来てしまいます。小さいブツブツです
整髪料(ムースとかワックス)を付けると、額など顔周りに必ず湿疹が出来てしまいます。小さいブツブツです。整髪料の付いた髪の毛が皮膚に付くのが原因だと思います。敏感肌用の化粧品は色々市販されていますが、敏感肌用の整髪料ってあるんでしょうか??もし何かご存知でしたら教えて下さい。

解決済み1
2006/11/08 00:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A敏感肌とは関係なく、誰であれ頭皮に付着した状態が長く続けば続くほど湿疹や脱毛の原因になります。

ワックスには衛生的な問題から、成分として界面活性剤が必ず含まれています。(育毛ワックスがあると聞いたことはあります
洗顔後に使用する化粧水等もやがて肌に浸透していきますが、これは目的が違うために刺激性の強い成分は使用できません。体質的に合わない人がいるのもこのせいです。

湿疹を改善したいのであれば、ワックスは使用しない事をオススメします。
地肌に付着しなければ問題ありません。

敏感用は市販ではないでしょう。ネット等で探せばあるかもしれないですが、それが目的に合った整髪料とは限りませんし・・・。
2006/11/08 13:05

質問した人からのコメント

やっぱり使用しないのが一番肌に良いですよね~。湿疹が出来るのは嫌なので使用を控えるようにします。どうもありがとうございました。

2006/11/12 00:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す