Q派手髪について。

私の行く高校は休みなど、長期の休みのみ校則がなくなる(生徒の独断ではなく高校自体でそう決まっています)ので、派手髪にしようと思っています。
小学生のときにアッシ
ュ系や金に近い茶にしていたのですが、全て美容院でやっていました。
しかし派手髪となると値が張るのでセルフで色を抜こうと思っています。
私は髪が太く、もともと真っ黒なので染まりにくい方です。
失敗する確率が高くなると思うのですが、美容院は高いので…。
セルフ派手髪経験のある方はうまく仕上がりましたか?
また、派手髪に定評があったり評判のいい美容院(宮城)がありましたらお教えください。
ハイブリーチでプリンになってきたら黒い部分だけ色を抜けばいいんですよね?
それと、派手髪(ピンクや白に近い金)にした次の日に1日黒染めスプレーを吹き掛けたら派手髪の方の色は濁りますかね?

追記なのですが、私は唇と耳にピアスホールがくつかああるのですが、校則ではピアス禁止とあります。
私の場合もう完成したホールで閉じれないのですが、学校にピアス(装飾品)をつけていかなければ許されますかね?
駄目な場合は両面テープでホールを隠し、ファンデを塗って隠すつもりてす。

解決済み1
2012/12/13 08:27

ベストアンサーに選ばれた回答

Aセルフで今まで赤、ピンク、水色、青、緑、白金、シルバー…色々染めてきましたが
髪質で抜けにくいなら女性物のブリーチ剤よりは男物の方が抜けは良いです。(男の方が髪も固いし太いので当然ですが)
お金に余裕があるなら海外のメーカーから出ている「ホワイトブリーチ」を使ってみては?
ガツンと抜ける割に髪へのダメージは少ないです。アマゾンで買えます。

とりあえず、派手髪といってもヘアマニキュアによって入り易い色と入りにくい色があります。
対して脱色しないでも色が入り易い順に並べると、赤>オレンジ>黄色>緑>ピンク・青緑・紫>青>水色です。
水色や紫などは完全に白金に脱色した後でマニックパニックで言う「スノーバージン」のような本当に純白にしてからでないと綺麗に発色しないまま汚い色で終わります。

セルフでも綺麗な人は綺麗にし上がるし、下手な人は汚いです。
まあ、効率よく脱色するならブリーチ剤を塗布した後でサランラップを巻いてドライヤーなどで温風を当てて温めるとより色が抜け易くなります。

大体赤くらいならギャツビーから出ているEXハイブリーチ2回くらいで綺麗に染まります。
ピンク入れたいならハイブリーチ2回+様子見でホワイトブリーチ1回挟んだ方が発色は良くなります。
といっても今まで染めた回数とか髪質によっても抜ける度合いは変わるので自分で調整するしかないですがそのコツが掴めないなら美容室いった方が良いですね。
茨城と正反対のとこにすんでるので何がおすすめとか知りませんがネットがあるんだから口コミでも見てみては?

で、頭全体を派手髪にするなら隠すのに黒染めスプレーは使えませんよ。
誰が見ても違和感あるのでまだ(安物じゃない、髪がテカテカすぎない)ウィッグ被った方がマシです。
ウィッグなら学校や会社と日常を分けられるので僕の場合はそうしてます。(普段:水色 仕事:黒)

学校でのピアスについては校則に従って下さい。
2012/12/13 16:16

質問した人からのコメント

詳しい回答有り難う御座います とても助かりました。

2012/12/20 13:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す