Q◎髪が傷みにくい
◎ゆるいウェーブが持続する
◎かわいている時にカールする

上記の要望に一番近いパーマはどんなパーマでしょうか?

解決済み2
2012/12/12 20:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A高3女。お父さんが美容室の店長してます。


クリープパーマしか当てはまらないと思います(^w^)

クリープパーマっていうのは、
まず[クリープ]の意味は[一定の大きさの力が加わってるとき、時間の経過と共に材料の変化が増大していく現象]です(*^o^*)
パーマにおいての[クリープ]とは《パーマ液の作用時間が長いほどパーマがよりかかる》です。
でも…その作用時間が長いほど髪は痛みます(;_;)そこでパーマ液が作用してる時間と、形が変化する時間(この時間がクリープ)を分けてパーマをあてると、なるべく負担をかけないよう、少量の薬剤で最大限にウェーブ効率をあげられるというわけです(^_^)★
これを《クリープ理論》といい、この理論で施術するのがクリープパーマです。

もし質問者さんが
今までダメージヘアでパーマがかけられなかったり、肌が弱い場合は『水パーマ』をお勧めします。

2012/12/18 01:10

質問した人からのコメント

わかりやすく説明してくださり、ありがとうございました!クリープパーマかけてきます!

2012/12/18 19:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aアリミノのコスメカールがおすすめですが、あなたの毛質や希望のスタイルに合うかどうかは判りません。どんなパーマでも扱う技術者次第です。
2012/12/16 23:19
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す