Q中学男子です
髪が薄い?細い?まぁとにかくこんな状況です。学校でもバカにされて悩んでます。あと前髪の所に産毛があります。
髪の毛をとても太くしたいですなにかいい方法ありませんか?
親はこのこと知りません。中学なので多少のお金ならあります。

解決済み1
2012/12/12 01:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A1日3回の食事を栄養バランス良くとりましょう。
脂っこい食べ物をおおくとり過ぎない様に気をつけましょう。
頭皮は清潔に保ちましょう。毎日、もしくは1日おきに洗髪、頭皮をマッサージする要領で洗いましょう。
刺激性の低いシャンプーを使用しましょう。リンスは使用しなくても良い位です。リンスをかけない方がペタッとなりにくいのもあります。
髪の健康のためには、整髪料は使わない方が良いです。
髪の太さや、量には個人差があります。
遺伝的なものも大きいです。
特に、脱毛症(円形のものや、明らかに抜け落ちる髪の量が多い)の症状でなければ、個人差の範囲内で、黒々、太ぶとに変化する…という事には、残念ながらならないです…
こしのない、細い髪の毛で、見た目に重点をおき、ふんわり見せたいならば、トップを少し短めにカット、それ以外の箇所は少し長めに(文章に書くとわかりづらいかもしれませんが…)、トップの短めのところに、根本にケープ(ハード)かけ、ドライヤーで少しあてれば、細いこしのない髪の毛でもフワッと仕上がります。
見た目より、髪の毛の健康に重点を置けば、整髪料なしに自然なままで、個性として受け止められると良いですね…。少ない、細い髪の毛は、逆にサラサラしていて、トップは短めにしても、襟足や前髪横髪等、やや長めにすると、とても魅力ある髪の毛だと思います。髪の長さに段差をつけると、少ない髪の毛でもボリュームがややアップします。逆に段差をつけない方が、トップの重みでペタッとなりがちです。中学生で、なかなか自由にできないかもしれませんが、公立高校は髪の毛にうるさくないですし、今や私立でも、髪型に厳しくないところもありますから、いずれは、羨まし柄れる髪質かもしれないと。
美容師さんに、細くこしがないから、ペタッとなりにくい様な髪型を相談するのも良いと思いますよ。

2012/12/12 02:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル