Q髪を久しぶりにロングにしようと思います

髪は固く、毛先はパサついてうねっているし、広がりやすいです。
カラーも影響があると思いますがアイロン焼けも結構目立ちます


パンテーンでケアしているのでサラサラした感じはあるけど、毛先になかなか結果は出ないので、毛先のカットと縮毛矯正で日頃のアイロンからのダメージを防ごうと思うのですが

他に日常生活で出来る髪のケアとかなるべく毛先が傷まないようにするにはどうしたらいいでしょう?

解決済み2
2012/12/04 19:44

ベストアンサーに選ばれた回答

Aパンテーン、不動の定番商品ですね(苦笑)。。。
ご自身で『毛先に結果が出ない』と感じてるならば、アイテムを変えてみては?

ここで、質問です!
①安いシャンプー+安いコンディショナー/トリートメント
②安いシャンプー+高いコンディショナー/トリートメント
③高いシャンプー+安いコンディショナー/トリートメント
髪のダメージ回復を目指すなら、どれが一番いいパターンでしょう?
自分の答えを決めてから、↓ 参照してみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1098099390

『良質なシャンプー』とは、ノンシリコンシャンプーだけではありません。
アミノ酸主体のものや、美容室などのサロン商品もたくさんあります。
私が普段しているケアは、確かにシャンプーを変えなくてもOKなのですが、
シャンプーを切り替える前と後では、髪のコンディションが全然違いました。
なので、冒頭にあえて、『アイテムを変えてみては?』と書いたのです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1298073612

確かに、NSシャンプーはダメージヘアには不向きだと思います。。。
髪の『素』がモロに出てしまうし、酷くギッシギシになってしまうし。。。
ただ、このギシギシの髪にトリートメントをなじませた瞬間、
吸い込まれていく感覚を始めて味わったとき、
『イタダキマース』という髪の声を聞いたような気がしました(笑)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1298073827
実際、私自身が『健康な髪を取り戻せた』と感じるまでに、
2年はかかりましたよ(苦笑) でも、回復してからは何の問題もありません。
質問者様の髪も、良くなるといいですね! お大事に**
2012/12/04 23:15

質問した人からのコメント

詳しく親身に回答していただきありがとうございます。ノンシリコンシャンプーを使った時余計にコシと潤いを失ってしまったので組み合わせてケアしてみます。ありがとうございました(_ _)

2012/12/06 00:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aまず枝毛を見つけても裂かずに切ることですね。
枝毛を裂いてしまうと毛先からダメージがどんどん広がって
超傷みます。

その他は洗い流さないトリートメントを
つけると良いと思います。
2012/12/04 19:54