Qヘアサロンについて質問です
①ヘアサロンで働いている人はどんな人が多いですか?
②ヘアサロンの従業員の仕事内容を教えてください
③ヘアサロンに来る人(お客さん)はどういう人が多いですか?
④ヘアサロンの店の中身はどうなっているんでしょうか?床屋と同じような感じですか?

解決済み2
2012/11/26 01:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
①従業員は基本馬鹿が多いです。(こんな事言うのもなんですが・・・)
やはり美容しか携わっていないせいなのでしょうか、常識をしらない、おそらく勉強が出来なかったであろう人が非常に多いです。
ただ、お店にもよると思いますが、基本気が強い人が多い気がします。お客様には見せませんけどね。

②仕事内容は、掃除・洗濯・会計・発注・棚卸・講師・DM発送・リーフなどなど。お店によっては内容は異なりますがすべての業務をこ なす事がおおいですね。

③客層は立地場所により全く異なります。地元密着型であれば、子供からお年寄りまで男女関係なくきます。私のお店は下は1歳、上 は98歳でした。それこそ場所によりますが非常に変わったお客様が来る場所もあります。お金にシビアな方、理不尽なクレームをつ けてくる方、予約の時間を決めずにただ電話してくる方、取れない時間にわがままを言ってむりくり来る方。やはり都心はそういった 客層は少ないです。

④中身は床屋と変わりありませんよ。

長くなりましたが、私の経験したお話です。
2012/11/26 02:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこの手の質問にはこのカテに知恵マスターがいるので
聞いてみてください。

現在、リクエストしか受け付けてませんが
コインよりもBA集めしてますのでコインは要りません。

何せこの方、AKB48、秋元康並の総合プロデューサーと自分で言ってます。


ciegorouさん

理容師で美容師です。
そして経営者です、私の場合、全店の責任者としてトータルプロデュースをやっています。
拠点は本店にいます、支店に関しては店長の裁量に任せています、本店でも同じスタンスです、
したがって細かいこと、仕事準備、欠品商品の注文、お客様への配慮、予約受付、レジなどは
一切スタッフに任せています、私は限られた予約客しかやりませんので意外と暇です(笑)
一般のお客様はスタッフがやりますのでどんなに忙しくても私は一切手を出す事はありません。
終業後は支店からの報告、問題などの提示、売り上げ管理などプロデューサーとしての仕事のほか
勉強会などでは理論、技術などトータルに教えますので、むしろ終業後のほうが
忙しいかもしれません、相当数いるスタッフも他店で腕を磨いてきたものばかりですが、
入店時技術的には問題なくても理論的なこととなると全く解っていないものが多く、
他店では技術の勉強しかやっていなかったなどというものさえいます、そんな彼らに
毛髪理論から詳しく教えて技術理論の強化を図るのが私の役目だと思っていますが、
長くいるスタッフが私の代わりもするようになったので益々暇になっちゃっています。
私の頭がボケないよう、このサイトで答えることで私の復習にもなっています。
編集日時:2007/6/15 19:18:16

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211899187

なお私は本店というか、支店の存在は発見できず、
相当数いるスタッフも確認は出来ませんでした。
誰か支店や相当数のスタッフの存在を知ってる人がいたら教えてください。

本店は椅子が4つですが
支店のほうは何店舗あるんでしょう。
相当数のスタッフといえば1,000人ほどいるんでしょうか?

リクエストで聞いてみると内部告発まで教えてくれるみたいですよ。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ciegorou

ヘアサロンについて質問です
①ヘアサロンで働いている人はどんな人が多いですか?
②ヘアサロンの従業員の仕事内容を教えてください

③ヘアサロンに来る人(お客さん)はどういう人が多いですか?
④ヘアサロンの店の中身はどうなっているんでしょうか?床屋と同じような感じですか?

① おしゃれに詳しい人。
② 接客・シャンプー・カット・パーマなど。
③ 様々。
⑤ 理容師で美容師なので詳しく教えてくれると思います。
質問回答画像
2012/11/26 23:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す