Qパーマのお直しって何回までやってもらいますか?

3日前にパーマのかけ直しをしてもらいました。
その1週間前に初めてかけてもらう時に、すごくかかりにくいことを伝えました。
パーマはゆるフワパーマは嫌なのでしっかりかけて欲しいことと、ソバージュのような波型ではなく立て巻き風?にとお願いしました。

1度目のパーマをかけた後で帰るときに、なにかあればすぐにご連絡くださいといわれました。
で、結果は残念ながら翌日シャンプーをするとカール感はまったくなくお直しをお願いしました(^_^;)

美容師さんは何度もお時間取らせてすみませんと申し訳なさそうにかけ直してくださいました。
私がお店に入ってきたときに『あまりにもかかってなくて私パーマかけたよねってあせりました』と言われ、施術中に『今度は前回よりもかかってるんで大丈夫だと思います。さすがに短期間に3回目は髪もどうか。。。(^_^;)』と。
帰り際にはまた何かありましたらご連絡くださいと言われました。

流石に私も今度は大丈夫だろうと思いながら翌日シャンプーをしたところ、確かに濡れてる時は前回よりカールもでてますが、乾かすとゆるいウエーブが残って、ところどころはストレートっぽい感じなり、注文したしっかりパーマではない状態です(_ _|||)
思ったようなスタイリングができず憂鬱です。。。
前に他でも同じようにかけてもらったときはくるくる手で巻きながら乾かすとくるんくるんとカールがついてたのですが。

この場合もう一度かけ直しもありでしょうか?
立て巻き風だとカールって出にくいものなのでしょうか?
髪の痛み具合はいまのところかけ直してもらう前とそう変わりなさそうに思えます。
ただクーポンでお安くかけてもらってるので、流石に3度目は気が引けるんですが。。。

補足

髪はストレートでカラーリングはしておらず黒です。
長さは肩甲骨くらい。
美容室ではカラーリングとかされてるとかかりやすいとか言われました。

解決済み2
2012/11/21 02:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

一般的に「かかりにくい」と言われている髪質は、「軟毛」「直毛」で、あるいはその両方ですが、当てはまりますか?

しかしこれらの髪質でもダメージが強くない場合は、ちゃんとした方法を使えばキレイなパーマがかかります。


「デジタルならかかる」とか「水パーマならかかる」とか、そういう意味ではありません。美容師の判断で決まるのです。

2回かけてかからないと言うことは、その美容師はそういった方法を理解していないと思われます。


「クーポンで安い」といっても、そんなクーポンは誰にでも発行されている様なクーポンですから、あなただけが安いのではなく、そのお店はいつでも安いのだと思います。

安さは研究費と教育費に跳ね返ります。最近の美容室の技術力の低下は目を覆いたくなるものがありますが、それは今の世の中に「美容師の技術」より「安さ」を一番にお店を選ぶ方が増えたので当然の成り行きかもしれません。

このサロン、および美容師が、あなたにキレイなパーマをかける技術がないのです。2回行ってできないのだから、「方法がわからない」のです。
もう一回行っても結果は同じの可能性が高く、しかも髪がダメージを受けてしまい、そうなると次に「技術を持った美容室」へ行っても、ちゃんとかからなくなる可能性も出てきます。

僕に言えることは「美容室はどこへ行っても大差ない」のではなく「美容室ごとに、恐ろしいほど差がある」という事実です。



ちなみに、パーマって「簡単そうに見える」かもしれませんが、パーマの上手な美容師が一番少ないし、パーマは上手下手の差がとても大きい技術です。

結論としては、美容室を変えるべきだと思います。


補足について
カラーをしている方が髪が傷んでいるので薬剤の浸透が早いと言うだけの話です。
パーマのかかり方はカラーなどしていない方がキレイに仕上がります(髪の弾力が生きているからです)
前回と同じ手法を繰り返してもまず無駄でしょう。その美容師は「なぜカールが出ないのか」がわかっていないと思います。

手法を根本的に変えないと結果はでませんが、今ならまだダメージも少なそうですし、うまくやればキレイにかかると思います。
しかし、同じ美容師が担当して、3回のかけなおしともなれば、その美容師も体裁を気にして、冷静に対応できないかもしれません。
これ以上、何度もかけなおしに来られては困るからと、ヤケクソで強力な薬剤をぶっ掛けられた日には髪がお陀仏になりかねません。

別の美容室で髪を見せて、いままでの経緯を話した上で、パーマがかかるか相談し、美容師が「悩んでいる様」であれば、その店は×です。ちゃんとしたノウハウを持った美容師なら、のってくるはずです。

ちなみに、良いパーマがかかっていると、「手でくるくる」などという作業など無くても、キレイに仕上がるものなのです。
2012/11/21 07:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A三度目の正直で言って見たら?
髪の状況を見られないので何ともいえませんが返金したり掛け直しなり対象してくださるはず。
そこでの対応もよければ次回もいけばいいし、悪ければ辞めたらいいと思いますが。
かけた人も、勉強になるので勇気をだしていってみてください★
2012/11/21 02:15
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す