Q高1男です。髪が硬くてふんわりした髪型ができないです。髪質をやわらかくする方法はありませんか?
リンスは1日おきくらいにしています。
トリートメントで変わってきますか?また男でもトリートメントをしている人はいるのでしょうか?
なお、おすすめがあれば教えてください。
理想は、岡田将生さんみたいな、さらさらでふんわりしたイメージの髪型にしたいです。

まだ髪はショートでこれから伸ばしていく予定です。なにかカットや毎日のケアで気をつけることはありますか?
ショートの髪にも、ドラッグストアなどにある髪を一時的にストレートにするようなトリートメントは効きますか?
縮毛矯正などもいいんでしょうか?

まとめると、ふんわりしている髪型(髪質)にするにはどうしたらいいでしょうか?という質問です。
たくさん質問しましたが、回答よろしくお願いします。

解決済み2
2012/11/11 23:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪を柔らかくするには過度なダメージを与えるしかありません。
ブリーチパーマなどをかければ多少柔らかくなります。

またサラサラというのは手触りが良く柔らかい髪の事を指すので、
サラサラにするという意味では
リンス、コンディショナー、トリートメントのどれかを使用した方が良いです。
男でもトリートメントをしている人はいますよ。
(まだ少数派ではありますけどね。)

市販の縮毛矯正などに手を出すのはやめましょう。
美容師並の知識と技術がなければいくら説明書通りにやっても99%失敗します。
美容師ですら皆が皆出来る事ではありません。
それくらい難易度の高い技術なんです。

最後にですが、
髪質を柔らかくするなど出来たとしても一時的なものでしかありません。
新しく生えてくる髪は元々の髪質です。
自分の髪質を受け入れ、自分の髪質に合った髪型にした方がセットもしやすいですよ。
2012/11/12 00:43
トリートメントの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aもともとの髪質もあると思いますが、やっぱりトリートメント等で変わる可能性はあると思いますよ。

縮毛などは痛みの原因にもなりますので、やりすぎはよくないと思います。
私はくせっ毛で苦労してましたが、市販の縮毛剤は本当効かないです。

ストレートに慣れていない毛ならなおさら。

今男性でもトリートメントしてる方はたくさんいますょ。

美容院に行って美容師に相談するのが1番的確なアドバイスをくれると思いますが。
2012/11/11 23:44
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す