Q縮毛矯正はどのような理由があってするものですか?


僕は縮毛矯正をやりたいです


理由はどうしても髪が広がったり枝毛やパサつきだらけだからです


この理由で縮毛矯正はできますか?

解決済み3
2012/11/11 21:07

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正は、くせ毛の人(特に天然パーマがひどい人)が髪をまっすぐにするためにするものです。
通常のパーマと違い、かけた部分は基本的にずっとまっすぐになります。

くせ毛がまっすぐになるので、ボリュームダウンした感じになりますし、広がりはおさまります。
かけた直後は特に、見た目も手触りもさらさらになります。

ただ、これはあくまで見た目だけです。
枝毛やパサつきなどで傷んでいる髪がトラブルのない状態になるわけではありません。
ケアをきちんとしなければ、矯正によるダメージでさらに髪は傷みます。

くせ毛でないなら、矯正をするのではなく、ヘアケアで髪を整えたほうがいいと思います。

2012/11/13 15:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私も縮毛していましたが、くせ毛がひどいとイライラするし、寝癖が直りづらいのもあると思う。

ストレートだと髪が伸びてもかなり楽ですよ。

あなたみたいな理由でもできると思いますよ。
2012/11/12 13:59
A縮毛矯正は、その名の通り、縮毛などのくせ毛をストレートに矯正するものです。

見た目はサラサラストレートになりますが、髪は傷みます。

広がりは押さえられても、枝毛やパサつきは直りません。下手なとこでかけると悪化するかも・・・。
2012/11/11 23:45
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す