Q縮毛矯正と、ストレートパーマについての質問です。
中3女子です。
私はくせ毛がひどくて、アイロンで伸ばしてみても1日持ちません。

そこで質問なのですが、


①縮毛矯正とストパーの違いはどういうところですか?

②やっぱり↑などをかけると、不自然さは目立ちますか?

③市販の縮毛矯正剤(?)などは、価格的にはありがたいですが、
効き目はありますか?
また市販の物だと、後から伸びた髪の分だけ矯正をかけることは可能なんですか?


④矯正をかけている方に質問です
不自然なストレートさをごまかすためや、傷んだ髪を補修するための、
何か専用のトリートメントなどあるんですか?


どれか一つでもわかることがあったら、
回答お願いいたしますm(._.)m

解決済み2
2012/11/11 12:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A
ストパーはかけたパーマを落とすための技術です。
縮毛矯正くせ毛またはホット系のパーマをストレートにする技術です。


担当者の技術によりけりです。
自然なストレートに出来る人もいれば、
ピンと張った様なストレートにしてしまう下手な人もいます。


絶対にお勧めしません。
縮毛矯正などはきちんとした技術と知識がないと99%失敗します。
美容師並みの知識と技術がない限りいくら説明書通りにやっても失敗します。
最悪髪がチリチリになって取り返しがつかない事になります。


不自然さを誤摩化す事は出来ませんが、
ダメージを受けている場合は毎日トリートメントをした方が良いです。
2012/11/11 13:26

質問した人からのコメント

わかりやすい説明ありがとうございました!

2012/11/14 20:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aとりあえず・・・・
縮毛矯正と、ストパーは別物です。
ストパーは、パーマをかけた人がパーマをとる為に施術します。
なので、その人がもっているくせ毛はストレートになりません。
縮毛矯正は、くせ毛や天然パーマの人が、ストレートにする為に施術します。

お店によっては、縮毛矯正の強さを変えられるので、一度相談してみては?

後は、薬剤で髪が痛むので、トリートメントはやったほうがいいです。

どのトリートメントがいいとかはわからないけど、髪を乾かした後にも、流さないトリートメントをするといいですよ。

なんだかんだ言っても、行きつけの美容室で、相談してみるのが一番かな。笑っ
2012/11/11 13:28