Q自慢のストレートヘアが傷んできていて悩んでいます。どうすれば傷むのを止められるでしょうか。
高2女子です。

自分で言うのもアレなんですが、「自分には髪しか自慢できるものがない!」と思うくらい自分の髪には自信がありました。
髪が傷んでいるなんて感覚は私には無縁な話だ!と思っていました。
で、せっかく髪質がいいんだから伸ばしてみようかなと思って、伸ばし始めたんです。

でも伸ばし始めたらすごい勢いで髪が傷んできて、最初は気のせいかと思ってたんですが
最近は櫛の通りが悪いのや毛先がハネているのが目に見えてきて、これは傷んできたなと。


やっぱり伸ばすんだったら今までの髪の手入れの仕方じゃダメだ、と思い始めました。
実を言うと私は、お風呂から出たあと髪が濡れたまま寝る、ドライヤーを使って乾かさない(自然乾燥)というやり方で今までやってきてました。
それでも髪質は変わらなかったのでそのままでいいやと思ってたんですが、今思うともっとちゃんとケアしておくべきだったなと反省してます。


傷んだ髪は元に戻らないらしいので、せめてこれ以上傷まないようにお手入れの仕方を変えたいです。
皆さんはどうやって髪のお手入れしてますか??教えてください!

解決済み1
2012/11/11 09:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も自然乾燥しますが、毛質が変わらないタイプです。(笑)

でも、直していくとしたら、ドライヤーで乾かす、洗い流さないトリートメントをする、コンディショナーとトリートメントを上手く使い分けるなどだと思います。

そして、痛んだ毛先は切って整えるのが一番です。伸ばして整えないと毛先が痛みはじめます。いくら伸ばすからといっても、定期的に毛先を整えてもらうのが良いと思います!
2012/11/11 10:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル