Q髪について質問です。
髪の毛のケアをする場合は何に気をつければ良いでしょうか。

解決済み3
2012/11/09 23:33

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは、私の場合は、入浴して時に、髪をよくシャワーで洗う、カラーをしているので、カラー用のシャンプーとトリートメントで洗う、入浴後、髪を乾かす前に、よくタオルドライをして、洗い流さないトリートメント(デザインフリーフィンSS)を髪に付けて、ドライヤーで乾かす、クシで髪をとかす、洗い流さないトリートメント(モロカンオイル)を髪にぬる。

寝る前に、乾いた髪に、噴霧器を入れた水で頭を濡らし、洗い流さないトリートメント(KERASTASE ユイルスプリム)をつけ、睡眠。
起床は、寝る前と同じことをします。

この一連の流れは、特にカラーをした髪がダメージを与えているので、欠かさず行っていますが、例えば、頭皮が痒いとか、フケがでるようであれば、シャンプーを頭皮用に変えます。

すべての方が重要なことは、必ず髪は洗うこと、そして、タオルドライをして、ドライヤーで乾かすことは、頭皮には一番大事な条件です。
質問回答画像
2012/11/09 23:48

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。

2012/11/16 22:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aダメージヘア用のシャンプーを使うことです。
市販のツバキやパンテーンなどは意味ありません。

ダメージケアシャンプーと検索すればトリートメントと一緒にでます。
イリュージュというシャンプー、トリートメントは一回使うだけでさらさらになり艶もでます。

おすすめですが二つ併せて3500円程します。
髪をケアするとそれぐらい使います。

あとは紫外線を避けるために洗い流さないトリートメントをつけたり
ドライヤーを長時間しないなどですかね。
アイロンコテも長時間しない。

髪を濡らしたままにしない。
などですかね
2012/11/10 02:02
Aシャンプートリートメントをしっかり行い、
タオルドライ、ブローを丁寧にすること。

パーマ、カラー後の傷んだ髪から前の髪質に戻る事は100%できませんが、
施術前にしっかり上述のケアに気を付けていれば痛みを最低限にすることができます。
2012/11/09 23:44
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す