Qメンズ、朝のパーマのセットの仕方について。

私は、夜にシャンプーを二回(スタイリング剤をつけた時だけ)してから洗い流すトリートメントをしています。
美容院のものです。

夜、風呂から上がりドライヤー
で乾かした後は綺麗な緩めのウェーブのかかったパーマが出るのですが、朝は濡らしてから乾かしているのですがこのようになりません。

なので、いつもはスタイルによってフォームかワックスをつけているのですが、上記のスタイルの方が好きです。

なので、朝も夜と同様にシャンプーを一回してからトリートメントをつけるか、トリートメントだけをつけて流してからセットしたいのですが、1日に二回もして悪影響はありますでしょうか?

これ以外の方法で綺麗なウェーブを出せる方法がありましたら、ご回答お願いいたします。
長文失礼いたしました。

解決済み1
2012/11/09 23:24

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャンプーは一日一回にした方がいいです。
頭皮の脂が必要以上に洗い流され抜け毛などにつながる可能性があります。
朝にするのか夜にするのか…どちらかにするのがオススメです。
僕のスタイリング方法を教えます。
夜に基本髪は洗っていますが、夜は普通に乾かして寝ます。
次の日朝起きて髪を洗います、シャンプーはつけません。1分くらいしっかり水洗いした後タオルドライします。
タオルで出来るだけ水分を飛ばしてドライヤーを使わずに水気が少しある状態でそのままワックスを揉み込みます(ワックスはガズルを使っています、確かファイバーワックス)
全体によく揉み込んだらドライヤーで完全に乾かしてください。
これでいい感じにパーマがかかると思います。
あとは、櫛で毛の流れやウェーブ感を出して完成です。
パーマを最大に生かすポイントは完全に乾かした後にスタイリングするのではなく、半乾きもしくはもう少し濡れている程度でワックスを揉み込むと上手く出来ます。こ
2012/11/16 14:17

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます! 最近、タオルドライをしながらある程度形をつくり、フォームをつけてから乾かすと言う方法でやったところ上手く出来ました! ワックスの方も実践したいと思います。 シャンプーは夜だけにします(^^; ありがとうございました!

2012/11/16 14:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル