Q美容師さんに質問です。
いつもカラーは美容室でやってもらいます。
チェーンのお店に行くと、最後にカラー代金に込みでミルボンのディーセスリンケージ4Xをもらいます。

その理由は、カラーを長持ちさせるとのことでした。
実際に自宅に帰宅し、カラー後は1ヶ月くらい続けていますが、正直 自宅で使っているトリートメントの方が、指通りも良くサラサラでキレイになります。
そこで疑問なのですが、カラーを長持ちさせるとの理由ですが、カラーを長持ちさせる特殊成分でも入っているのでしょうか?
また、行く美容室によって使う頻度が異なるのですが、実際の頻度と日数が知りたいです。
また、カラーを長持ちさせる特殊成分が入っていないなら、自分のお気に入りのトリートメントでも問題ないのでしょうか?


質問が多くて申し訳ないのですが、シャンプーやトリートメントが自分に合っていると実感できる指針みたいなのがあったら教えて欲しいです。
また、女性の美容師さんでしたら、ラサーナを使用した事がありますか?
値段と品質からして どう思いますか?


色々 困っているので教えて下さいm(__)m

解決済み1
2012/09/29 11:27

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず初めに発色を長持ちさせるヘアケアと髪のクシ通りをよくするヘアケアは全く別物です。
カラーメーカーは自社独自の発色剤が入っているのでソレが流れ出しにくくなる成分の入ったヘアケア商品を開発しています。
ですからご自身が通われているサロンが燃したメーカーのカラー剤を使っていたらあまり役に立ちません。
チェーン店は取引メーカーをよく替えるのでそこのところはご自身がサロンで確認してください。
シャンプー剤など薬液はご自分で使って吹き出物等反応があるものは避けられたほうがよいかと考えますが中にはデトックス作用で場合によってはめんけん反応と云う物が起きる商品もあります。

基本ヘアケアはどこのメーカーを使うかではなくご自身の髪がどのような状態であるか?
だから何を使うかだと私は思います。
値段と品質は必ずしも比例するとは限りません。
2012/09/30 09:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す