Q私は、ショートヘアーにしたいです。

なのに、お母さんが反対します。

できれば、宇多田ヒカルのprisoner of loveって曲のときの髪型にしたいです。

でも、きっと反対されます・・・。
短くしてもいいけど耳は出すなといいます・・・。あまりボブヘアーにしたくないので、みみは隠したくないです…。

お母さんは、かわいい服がきれなくなるとか、私には似合わないとかいってきます・・・。

そんなことはないですよね?ショートヘアーでもかわいい服きれますよね!!!

似合うかにあわないかはわかりませんが・・・。

でも今回は、自分のバイトでためたお金できるつもりなので、おもいどうりにきれないと無駄使いというかなんというか・・・。

どうしたら納得してくれるとおもいますか??

解決済み3
2012/09/28 00:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も母にずっとショートカットを反対されていました!
小学校低学年には「髪、短くしたいなあ・・・」と思っていたのですが。

母の反対を押し切ってショートにしたのは中2の頃でした。
母には「せっかく長かったのに・・・」とがっかりされましたが、友人の評判もまあまあ、自分でもそれなりに気に入って、それ以来イベントごと以外(成人式とか結婚式とかね)以外ずっとショートです^^

お母さんは納得はしないかもですが、髪は切ってもまた伸びるから思い切ってやってみたらいいと思いますよ。
いろいろな髪型を試して楽しくおしゃれをしたらいいと思います^^
2012/09/28 01:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A「何事も経験だよ」

失敗したら、もうやらないって判るし、

案外似合うかも知れない。

失敗(無駄遣い)から学ぶ事も有る。

些細な親子喧嘩(?)を続けるより、スパッと結論が出る方が良いと思わない?


と自分なら言います。自分のバイトなら、尚更。苦労した自分の金で、どんな結果に成ろうとも、痛手は自分に来るんだし。

良いと思うけどねぇ。

短くしとけば、暫く切らなくて良いんだし。散髪代掛からないから良いじゃんw
2012/09/28 00:56
A勝手に切りにいって見せて可愛いでしょっていう
2012/09/28 00:52
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す