Q髪の毛を早く乾かす方法を教えてください!出来ればサラサラでまとまりやすい髪の毛になる乾かし方を教えてください!
よく8割まではドライヤーで乾かしてあとは自然乾燥というのをよく聞くのですが、そうすると変になります。お風呂上りにタオルドライをしっかりしているのですが、洗い流さないトリートメント(オイルタイプ)をつけるとどうしても遅くなってしまいます。
よろしくお願いします。

補足

さっそくご回答有難うございます!
タオルは乾いたタオルのことですか?

解決済み4
2012/09/23 10:22

ベストアンサーに選ばれた回答

Aバスタオルを頭にかけて、内側にドライヤーの温風を流し込むと、バスタオルが水分を素早く吸収してくれるので早く乾きます。
そのため熱ダメージも少なく済みますし、しっとりした感触に仕上がりますよ。

乾いたタオルが好ましいでしょうが、そこまでひどく濡れていなければそのままでも大丈夫でしょう。
こだわるなら乾いたものをおすすめします。

私はめんどくさいので使ったタオルをそのまま使用します。
2012/09/23 10:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A乾いたタオルで水気をとって下向いてドライヤーでクシ通しながら乾かす。クシもサッサッと通すんじゃなくてゆっくり、特に毛先はもっとゆっくり真っすぐ通す。
そしたら、サラサラになると思います。
トリートメント付けたくないなら馬油シャンプー買ってみるといいと思います。
ツヤッツヤさらっさらで育毛効果もあるみたいなので僕は使ってます。
これ1つでコンディショナー、トリートメントは必要ないです。
2012/09/23 14:46
A世界一受けたい授業で見たのですが
頭に乾いたタオルをかぶせて
タオルの上からドライヤーをあてると
早く乾くそうです!!

実際、やってみたのですが
時間短縮になりましたよ^^
2012/09/23 11:09
A手ぐしで引っ張ると言うか、髪の毛が張り詰める様にして乾かすとツヤが出てサラサラになります。ハンドブローってやつですね。

タイミングとしては、8割乾いてからハンドブローします。しっかり乾かした方がサラサラにはなりやすいですが、乾ききってからもドライヤーを当て続けると熱による刺激になりますので程々にして下さい。

タオルの件は乾いたものですね。
乾いたタオルを何枚も交換して使うととより早く乾きます。タオルドライしながらドライヤーで乾かす感じですね。
2012/09/23 11:04
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す