Q縮毛とストレートパーマって違うんですか?
私はくせ毛です。
知り合いに
「縮毛かけなよ」「ストパーやったら?」と言われます。

縮毛・ストレートパーマの効果とか教えてください。

解決済み2
2012/09/22 21:49

ベストアンサーに選ばれた回答

Aくせ毛で縮毛をやっている者です!
私も縮毛をする前にいろいろ調べましたが、くせ毛の方がまっすぐにする際には「縮毛」ですね!
どうやら「ストパー」のほうは、もともとストレートだった人がパーマを当てて、それを戻すときに使うみたいです。
だから、簡単にとれてくるそうです。
私は縮毛ですので、一度やったら、縮毛をかけた部分はずっとストレートです。どれだけ洗ってもくせ毛には戻りません。
ただ、毛がのびてくるとうねってくるので、そうなるとまたかけます。

(私的には「ストレートパーマする=ストレートにする」みたいな感じに思ってて、会話で使うときには「ストパーしてます」で、頼むときは「縮毛お願いします」って感じです。)


自宅でできるものも多数ありますが、「うまくかからない」、「髪の毛がちりじりに…」という話をよく聞くので、私は専門の方にやっていただくのをお勧めします。
また、追記になりますが、とことん安さを重視してかけてもらうと、不自然なほどストレートになってしまったし、髪の毛もすごく痛んでしまったので、「ナチュラルストレート」「ケア」等も気に掛けることをお勧めしたいです。

長文失礼しました;;
2012/09/22 22:14

質問した人からのコメント

ありがとうございます

2012/09/23 11:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aストレートパーマはかけてパーマを落とす技術です。
くせ毛には効果も薄いですし、持ちも悪いです。

くせ毛の方は縮毛矯正をかけた方が良いですよ。
2012/09/22 22:13
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す