Q腰までの茶髪ロングです。
小さい頃から癖っ毛で10年ほど前から年に2〜3回、縮毛矯正をかけています。
3年ほど前までは友達から髪質いいねと褒められるような髪でしたがカラーをし始める
とパサパサになってしまい、去年かけたデジパで更に悪化しました。そのデジパも失敗だったので縮毛矯正をかけ直しストレートにはなりましたがパサパサのままです。
定期的に枝毛はカットするようにしており、前よりはまとまるようになりました。

CMに出てくるようなさらさらのロングに憧れているので何か髪質を改善するような方法はないでしょうか?
因みにシャンプー、トリートメントはアリミノのケアトリコのHタイプで流さないトリートメントもケアトリコのローションタイプを使っています。

解決済み1
2012/09/22 20:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A残念ですが、傷んだ部分を切る以外、褒められるような髪には戻りません。

縮毛矯正の髪を、デジパで失敗した時で、髪はほぼ終わっています。

シャンプー、トリートメント、スタイリング剤は、今の状態より悪化させないためのケアなので、傷んだ毛は切るしかありません。

髪は爪と同じですから、一度切れた(割れた)爪は戻らないですよね。表面をコーティングして隠す事は出来ても、亀裂はくっつかないですよね。
髪も同じです。どんなに高いシャンプー、トリートメント、スタイリングを使っても、安いのよりましなだけです。
美容室は、慎重に選ばないとたいへんです。
2012/09/26 21:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル