Q縮毛矯正の期間について

縮毛矯正は半年保つと聞きましたが
髪質によって変わりますか?

広がりやすい髪なんですが
縮毛矯正してもいいでしょうか?

解決済み4
2012/09/19 22:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は髪のクセが強いので縮毛矯正をしています。
質問文中にあるように、縮毛矯正は半年は持ちますよ。
ケアを怠らなければの話ですが。
自然乾燥ばかりでケアを怠ると、早めに取れてしまいます。
私は中学生の時に自然乾燥ばかりでドライヤーをあてていなかったら、朝方に髪がまとまらず、2ヶ月ほどでクセが出てしまいました。
いまはその経験を反省しケアを行なって、年に2回程度かけています。
ケアをしっかりしていれば、髪質の違いや広がりやすさがあっても大丈夫だと思いますよ。
2012/09/19 22:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A理容師で美容師です。
癖毛の種類によって矯正をやっても真っ直ぐにはなりますが、
艶やかなストレートにはならない種類があります。
矯正の持ちも癖の強さは関係ありませんが癖の種類で変わってきます。
アナタの癖毛がどういう種類かはワカリマセンが、
美容室で見てもらえば解ります。
広がるのが嫌なら縮毛矯正が良いと思いますね。
2012/09/20 11:18
A半永久とは言われていますが、確かに人によって持ちが違います。
ほとんどの人は半年に1回ほどかければ見た目に支障はありませんが、

あまりにチリチリの人はぶっちゃけかけても変わらない人が多いです。
2012/09/19 22:53
A縮毛矯正をかけた部分は半永久的にストレートです。

縮毛をかけ直すのは縮毛が落ちてきたのではなく
新しい髪が伸びトップが不自然だから、伸びた部分にだけかけるんです。

だから縮毛のペースはあなたの癖の強さと髪の成長速度で判断して下さい。

また縮毛矯正を施術する前に必ず髪質チェックを行います。
髪質を考慮し薬剤の調合や施術方法を微妙に変えるので、
あなたの様な髪質でも問題はありません。
2012/09/19 22:28
おすすめキーワードから探す