Qよくある質問で申し訳ないですが…
ただいまモテキの長澤まさみさんくらいのショートです。
しかし全く似合いません。ショートヘア大失敗です…

髪の毛を早くのばす方法をずっと探しています。
マッサージ、髪を結ぶ、ヘアアクセルレーターを使う。
色々試していますが所詮、一ヶ月に1㎝しか毛はのびないのでしょうか?

また、今の長さから黒の女教師の榮倉奈々さんくらいのボブ
なるにはどれくらいかかりますか?

毎日髪に悩みすぎて色々集中できないです…

解決済み3
2012/09/14 03:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は髪がのびるのが異様に早い体質みたいで、一ヶ月に2センチ近く伸びることもあります。

新陳代謝がすごくよい体質みたいです。

10代のころは、そこまで代謝がよくなかったので、今の生活になってから更によくなったみたいです。

よく食べ、よく排泄し、よく寝る事。これが一番だと思います。
食事は野菜多めのバランスのよい食事をこころがけてます。ただ野菜が好きなだけですが・・・
だからといって、お肉を食べていけないわけじゃなくて、いろんなものをバランスよく食べるのが重要です。
野菜も一種類に限定したりせず、品数食べるのがよいです。

てっとり早くバランスよい食事ができる、野菜スープ(野菜やお肉などなどたくさん入れて)がおすすめです^^

あと適度な運動も大切だと思います。運動するぞ!と気負わなくても、通勤でよく歩くルートにしたり、日常生活のなかにウォーキングを取り入れるだけでも違うと思います。

髪のお手入れをしっかりすることも重要です。
洗い流さないトリートメントは、髪が伸びやすくなるわけではありませんが、髪のダメージ補修もできるのでおすすめです。
有名なところだと、ケラスターゼとか・・・
そして、髪はきちんと乾かしてから寝ます。
たとえスピードは変わらないとしても、痛みなく、きれいに伸ばせたほうが良いですよね。

ストレスはよくないですので、あまり髪のことばかり考えないようにされるとよいと思います。

髪を切られたのは最近でしょうか?たぶん1ヶ月もすれば、だんだんと顔になじんできますよ。
2・3ヶ月もすればショートというよりボブっぽくなってきます^^ショートヘアって本当に維持が大変なので、あっというまですよ。

あと、せっかくですのでいろんなアレンジをして、ショートを楽しんで見られるとよいかと思いました。
質問者さんのお顔や雰囲気がわからないので、なんともいえませんが、
たとえば、ワックスをつけて毛先を遊ばせて見たり、
ブローでふわっとさせてみたり、
横で小さく三つ編みや編みこみをつくって印象を変えてみたり、
小さなピンや小さなクリップをつけてみたり、などなど

いろいろためして、少しでもご自身に合う方法をさがしてみると良いかと思います^^
http://beauty.yahoo.co.jp/qa/1394021703/
2012/09/15 02:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪を早く伸ばす方法では無いですが…
自分に合ったウィッグを探してみたり(通販は危険なのでやめた方がいいです)、エクステをつけたりしてはいかがでしょうか?
お金はかかりますが、ずっと嫌な気持ちでいるよりかは良いと思います。
2012/09/14 09:15
A残念ながら、、、髪というのは毛穴の奥にある、毛母細胞が血液から材料を受け取り、新陳代謝の一環として細胞分裂をして生えてくる物な訳です これを意図的に早めることは不可能でしょう もしこれが可能ということになれば若返りや不老不死も不可能ではなくなる、、そういうレベルの話になってしまいます 髪は女性で1日0.45mm前後伸び、いろいろ頑張ってそれが0.46mmぐらいにはなるかもしれませんがそれが限界でしょう 正しいヘアケア、適度な睡眠を行うぐらいしか言い様がないですね;;
2012/09/14 09:01