Qヘアカラー

市販のヘアカラーで、残った液を保存出来る物を探しています。知ってる方お願いします!


ショートの為半分以上余ってしまうのですが、捨てるにも困るため無理矢理使ったりしています。
探した際は白髪染め用しか見つからず…白髪染め用は薬液が違いますよね??
メンズレディースは何が違いのでしょうか??

黒髪、女性が使います。

解決済み2
2012/09/10 19:50

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはじめまして。
「市販のヘアカラーで、残った液を保存出来る物を
探しています。知ってる方お願いします!」

クリームタイプのおしゃれ染めでしたら残りを保存出来ますよ。

http://www.lorealparisjapan.jp/hair_color/feria_3d/

また、使った容器を捨てずに洗って取っておくか、
スポイトを購入すれば何回かに分けて使えると思います。

http://www.lucido-l.jp/product/color05.html

カラー剤を2回に分けて使用する場合は
別容器に各薬剤を半分量だけ出して使えば
残りの混ぜてない薬剤は保存しておけますね。
(3回なら、3分の1ずつ)

白髪染め用しか見つからず…
白髪染め用は薬液が違いますよね??」

☆おしゃれ染めは髪を明るくするのが目的のカラー剤で
髪を明るくするための脱色剤が主で色素が少量しか
入ってませんので白髪は、ほぼ染まりません。

☆白髪染めは白髪を染めるのが目的のカラー剤で
白髪を染めるための色素が主で脱色剤が少量しか
入ってませんので髪を、あまり明るく出来ませんね。

メンズレディースは何が違いのでしょうか??」

男性用と女性用はネーミングとパッケージが違うだけで
中身は同じだと思いますよ。
美容室用では男性用ヘアカラーという薬剤はなく、
男性用、女性用とわかれているのは市販品だけですね。

ちなみに、開封して何年か経過したカラー剤でも
問題なく使えましたよ^^
2012/09/10 20:52

質問した人からのコメント

ありがとうございます

2012/09/17 20:54
ヘアカラーの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A白髪染めとカラー剤は違います。
白髪染めには脱色作用がほとんどありません。

またメンズとレディースの違いはありません。
パッケージが違うだけで中身は一緒です。


回答ですが、僕が知る限りではそういう商品はないです。
2012/09/10 20:11