Q黒染めについてご教授ください。

1 どうしたら光が当たった時赤くならないように出来ますか?


2 面接のため数日だけ黒くしたいのですが、次にまた明るくするときに響かない方法はありますか?

現在は赤を入れた髪から赤い成分が抜け落ちて茶色くなってます。
よろしくお願いします。

解決済み1
2012/08/28 12:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A日本人の毛髪を、「黒くて、多い」と想定してカラーの薬剤は作られています。
「黒くて、多い」毛髪は染める過程において赤く出やすくなりますので、ほとんどのカラー剤は、「赤」の補色の「緑」が含まれています。

「光に当たったときに赤くなる」のはその「緑」が消えてしまったからでしょう(染めた当初はそうではないと思います)
持続させるには、「薄い緑」をたくさん混ぜればいいのですが、残念ながら自身では難しいと思います(不可能ではないです)

黒く染めた毛髪を次に明るくするときに響かない方法は「微アルカリカラー」と2%過酸化水素水か「アルカリカラー」と2.4AC(アルカリキャンセル)過酸化水素水の組み合わせで、極力「薄いクロ」を毛髪に入れるといいですが、やはり自身での薬剤の購入は困難だと思われます。

申し訳ございません。
2012/08/28 12:40

質問した人からのコメント

とても参考になりました。黒染は思いとどまりました。アルカリ剤のことを頭に入れてカラーを選びたいと思います。

2012/09/03 23:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す