Q美容院でカラーをすると必ずムラにされます。そして、希望のカラーになりません…
今まで何店も行きましたが、必ず「カラーが入りにくい髪質。赤系のカラーは入りやすいがアッシュ系は難しい」
と言われます。育児と仕事の合間に行くのでいつも3cmぐらいプリンの状態で行くのですが、いつもラインが入ったように、新しく染めたところと元々染まっていたところの境目が明るいラインになっていて、それが3ラインくらいあります…
これはもう仕方のないことなのでしょうか?
技術のある美容院にいけば、防げるものなのでしょうか?

また、いつもなりたいカラーをオーダーしても、難しい、全く同じにはならない、と言われ(そんな難しいカラーではないと思います。くすんだブラウンや、ピンクの入ったブラウン?ベージュ?など…)
ひどいときは、できない!と言われ希望のカラーを却下されてしまいます。(その時は、ブリーチなしでできるトーンのココアみたいな色を希望)
現になりたいカラーになっていません。
人それぞれ髪質があり、皆同じにはならないのは承知ですが、私は一生なりたいカラーができないのでしょうか?もう自分の髪質として諦めるしかないのでしょうか?
高いお金を払って美容院に行くメリットは、綺麗に染まる、思い通りにしてもらえる、からだと思うのですが、どこの美容院に行ってもこの調子では、なんだか悲しいです。
素人なので、美容師さんからみた意見を聞かせてください。

解決済み2
2012/08/25 11:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
少なくともアナタの希望する色味を想像した限りでは
カラーが思いどうりに染まらないと言う事はありません。
今主流のくすんだ色味ですから何処の美容室でも
出来るはずですが・・・・・・・
新生毛との境さえ綺麗に処理できないと言う事は
カラー技術が弱いのだと思います、友人等に聞いて
カラー自慢の店を探してください。
2012/08/25 11:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A普通はないですが…それだけどこ行っても言われるなら余程やりにくい髪質な事も有り得ます

実際に見もしないで無責任に美容院が悪い、とは言えませんね

どこの美容師さんも「見てみない事には」と言うと思いますよ
2012/08/28 10:41
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す