Q髪染め アッシュ系について
近々金髪よりのアッシュ系の色に染めたいと考えています。
アッシュ系の色は以前したことがあるのですがそのときはすぐにアッシュぽさが抜けて普通の金になってしまいました。

そこで質問なんですが、アッシュ系の色を長持ちさせる方法はありますか?

金髪を少しずつ白に近づける紫の色素が入ったシャンプーがあるそうなのですが、似たようなものはあるでしょうか?

回答よろしくお願いします。

解決済み1
2012/08/23 01:01

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはじめまして。
アッシュ系の色を長持ちさせる方法はありますか?」

ブリーチした髪はどうしても褪色が早いですね。
長く持たすのは難しいですのでマニックパニックや
カラーバターなどで、落ちたらこまめに染めると良いですよ。

普通のカラー剤でしたら2剤の6%過酸化水素水濃度を
半分ほどにすると色味が強く入るので多少持ちが良くなると思います。
かなり邪道ですが、やり方は2剤を半分捨て、
水(精製水など)を捨てた分足すだけです。
お試しになる場合は完全自己責任でお願いします^^;

「金髪を少しずつ白に近づける紫の色素が入った
シャンプーがあるそうなのですが、・・・」

ムラサキシャンプーは髪を白くするために何度ブリーチしても取れない
黄ばみを取るために、薄~い紫を入れて白く見せる場合に使います。

金髪に使用した場合は、何も変わらないと思います^^
2012/08/23 02:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す