Qデジタルパーマの後は再びデジタルパーマ縮毛矯正は問題ないけど、普通のパーマだときれいにかからないそ
デジタルパーマの後は再びデジタルパーマか縮毛矯正は問題ないけど、普通のパーマだときれいにかからないそうですね。でも私が最初にデジパかけた時、美容師さん そういうこと教えてくれませんでした。
デジパかけたことある方どうでしたか?

解決済み2
2006/08/31 19:16

ベストアンサーに選ばれた回答

Aデジタルパーマ縮毛矯正はだいたい同じ原理らしいです。
私の行っている美容院でもそうですが、強い薬剤をつけて、どちらもその後、高温処理です。見た目はサラサラですが髪としての損傷は計り知れない物となっています。
普通のパーマは、髪の痛み具合によっては綺麗なウェーブがでないそうで、ただボリュームが広がってしまったり、場合によってはチリチリになってしまう事もあるそうです。

私もダメージは気になりますが、スタイリングが気にいっているので矯正→デジパー→矯正→デジパーと繰り返してます・・・。

余談ですが・・・、洗い流さないタイプのトリートメント、ケラスターゼの『ソワンオレオリラックス』お勧めですよっ!
2006/09/05 23:04

質問した人からのコメント

そんなに痛むものなのにどうして前もってきちんと説明してくれないのかしら?トリートメント、口コミ見ても良さそうですね。使ってみようと思います。ありがとうございました。

2006/09/07 18:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私の経験では初めてデジパした時は、手触りの違いに驚きました。
痛みがすくないんだな~と感じて。

でも次にあんまりお金かけなくていいや、と思い普通のパーマにしたら
ものすごく痛んだ気がしました。パサパサに。
きれいにかからないという事ではないのですが。
もちろん美容師の方も何も言ってませんでしたし。

その後、またデジパにしたのですが、いまいち初めての時までの
感動はなく…あれ?と言った感じ。
私の髪の痛みのせいかもしれませんがね。

でも次回もデジにしようとは思っています。
2006/08/31 19:57