Qひどいクセ毛で年に3~4回縮毛矯正をしています。
後ろはクセが出ていないのに、前髪やサイドの髪がうねってきたときに、
縮毛矯正前のつなぎ?として購入しようと思っています。
テスコムのITH510の商品とSALONIAというメーカーのダブルイオンストレートアイロンと
どちらを購入しようか迷っています。
何かいいアドバイスがあったら教えてください。
どちらが効果あるのかも知りたいので・・・。
金額的にはあまり変わらないのですが、最高温度が170度と230度みたいなので、
大きく違うようですが・・・。
なんせ、SALONIAというメーカーをしらないので、
よさがわからないのです。
どうか詳しい方教えてください。

解決済み1
2012/08/06 11:50

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは

両方ともネットで確認してみました。

個人的(一応美容関係です)には テスコムの方がいいような気がします。
美容室でも180度以上の温度でストレートアイロンを使うことはほとんどありません。 温度が上がればダメージもアップします。 230度なんて必要ありません。

はっきりと分かりませんが、テスコムの方のアイロンの熱板部分に溝があるように見えます。余計な水蒸気が抜けていいと思います。
あと、温度調節が細かく出来るところと、熱の上がりが早いこと、設定温度になったら音が出るところが◎です。

ウェットモードという機能がありますが、あまり濡れすぎている髪に高温のアイロンをあてるのはどうかと思います。もう少しで乾くかな?位で使用したほうがいいのでは・・・
ドライモードでの設定温度が低いので、乾いている髪でもウェットモードでの使用になるのではないかと思います。


両方ともマイナスイオンが売りみたいですが、マイナスイオンは無視していいと思います。マイナスイオンなんてあってもなくても関係有りません。今のノンシリコンブームと同じです。
10年ほど前? マイナスイオンブームがありましたが、その後すぐマイナスイオンを売りにして商品を販売していること自体に問題あり(売り方に)として注意が促されています。
2012/08/08 18:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル